Nicotto Town


☆ごま日記☆


時刻表を勉強する


今日は仕事
駅業務員になるための研修中です。
今日の内容は「時刻表の見方」
辞書のような分厚い本です。

課題は
神戸から松山へ行く
松山に12時までに到着する列車を探す。

こんな感じの内容です。

何だか2時間ドラマの
西村京太郎トラベルミステリーを思い出しました。
いろいろな電車が出てきて面白いです。
でも時間が掛かります。
慣れないです。

ニコタ巡回後は時刻表とにらめっこします。

アバター
2020/04/12 11:47
これって今は ネットで入力すればすぐ出るじゃんね?

本で捜すとか 必要あるの??^^;;
アバター
2020/04/10 11:09
秋コアラ>
18きっぷは今でも有りますが、増税で値上がりしていますし、5回分1枚で販売されています(不正乗車対策でばら売り不可能です)。金券屋で有れば使用済みを割安で買うことは可能です。
大垣鈍行は無くなりましたが、臨時便で「ムーンライトながら」は有ります。全車指定席かつ18きっぷOKなのでシーズンになるとプラチナチケットになります。
アバター
2020/04/10 00:18
大丈夫慣れれば簡単です
着時刻から辿ったほうが見つけやすいかと思います
アバター
2020/04/08 17:27
今は、スマホで検索すれば、すぐわかりますもんね^^;
でも、時刻表愛好家もまだまだ健在のようですよ^^
アバター
2020/04/08 16:58
時刻表、あちきもよく分かりません(^ω^)ゞ
アバター
2020/04/08 15:23
うわ~
難しそうっ
アバター
2020/04/08 14:54
時刻表が愛読書だという人を知っています。
楽しいそうですよ。
アバター
2020/04/08 12:13
暗号解読みたいですものね
アバター
2020/04/07 23:25
研修、お疲れ様でした!
今、普通の人はPCやスマホで乗換方法を検索してしまいますね^^;
アバター
2020/04/07 22:47
 時刻表。大学が北海道だった為、長期休暇前になると、いかにロスなく安く行けるか!来れるか!
を研究してました。時々「季節により運行・運休」なんてのもありますね。
 スマホの<乗り換え>じゃ味気なさすら感じます (#^_^#)
アバター
2020/04/07 22:15
私が学生の頃は、「大垣鈍行」を使って埼玉県の遠征先まで青春18きっぷ(今でもあるのでしょうか^^?)2枚、5千5、6百円で行ったりしていましたよ^^。
時刻表は友達でした^^(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.