Nicotto Town


☆ごま日記☆


アベノマスク


yahooニュースで気になるニュースを見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

安倍晋三首相が表明した全世帯への布マスク配布の関連経費が466億円に上ることが9日、明らかになった。

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ目的だが、多額の国費が投じられることになり、野党などから批判が出ることは必至だ。

 政府が7日に閣議決定した2020年度補正予算案では、布マスクを全世帯に2枚配布するためにかかる経費を233億円計上した。20年度当初予算の予備費からもマスク配布に233億円を充てると決定。合わせて466億円かかる計算だ。

 マスク配布をめぐっては、首相の表明当初から与野党問わず批判や疑問の声が相次いだ。今後はこうした声が一段と強まる可能性が高い

・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん
微妙。

無いよりはマシかもしれませんが
お金(税金)の使い方を考えて頂きたいです。

個人的ですが
総理大臣夫婦嫌いです。

アバター
2020/04/12 11:44
これ絶対 税金の無駄使いでしかないよねww
アバター
2020/04/10 23:58
マスク~本当に売ってない。
アベノマスクのレベル(ガーゼで作るヤツ)なら、自分で作れますよ!
使い捨てのマスクを、一人に一箱とかもらえると嬉しいケド♪
大金(税金)を使ってまで、配る必要があるとは思えません。

その分を、医療現場で使えるマスクを増産するために使って欲しいです。
アバター
2020/04/10 13:23
今回は流石に鉄板のアベ支持者からも「断固受け取り拒否」
との声が上がっているとか・・

例によってお友達企業へ466億円出費する位ならば
医療現場へ全然足りない防護服、マスク、消毒液等を
優先配布して欲しかったです・・


韓国や台湾ではIT技術をフルに使い在庫管理、規制を徹底の
結果、今やマスクは店頭で普通に買えるとの事・・政府の
能力の差は正に致命的ですね・・

アバター
2020/04/10 11:42
ともかくいつなのかな?
アバター
2020/04/09 23:34
シンガポールも配ったそうです。マスク・・・
アバター
2020/04/09 22:06
このニュースを聞いて瞬時に「アベノマスク」と揶揄することを考えた人を讃えたいです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.