Nicotto Town


☆ごま日記☆


100点を目指すのを止める


昨日、今日と先週の疲れが出て
体調が悪い。
横になっていることが多いです。

原因は新しいことを学ぶための研修。
詰め込み式で頭がオーバーヒートしてます。
覚えることがあまりにも多すぎることと
細かなことがややこしい。

今週は確認テストがあります。
合格点70点。
なので70点を目標にしようと思います。

僕は完ぺき主義で
キチンをしたいタイプなのですが
張り切りすぎてオーバーヒートするのであれば
無理はしない。
ほどほどに。

なんだかなぁ~

アバター
2020/04/17 22:42
私もよく「無理しないで」と言われやすいタイプです。自分で思うより周りから見ると頑張りすぎちゃってるみたい(^_^;)

最近は焼酎にハマっていて(笑)
1杯だけ飲んでボーッとすると力が抜けます‪w
アバター
2020/04/14 06:34
私はなんでも80%を目指します。
一番楽な数字のはずですw
アバター
2020/04/13 19:25
仕事に100点なんて無いですよね^^;
知識は手段であって、目標は「顧客満足」ですからw
アバター
2020/04/13 16:18
こんにちは。
無理をしないでくださいね。
アバター
2020/04/13 16:01
(((uдu*)ゥンゥン

69点取らなきゃいいんだよっ
アバター
2020/04/13 02:07
うちのスーパーの店長でさえ、商品を100%把握してないですからね。
だから完璧じゃなくてもいいんですよ ^^v
アバター
2020/04/12 23:33
そうです!
合格すればいいのです^^
アバター
2020/04/12 23:22
運転免許と同じで、最初から経験豊富なドライバーはいなくて、
初心者マークつけて運転しながら上手くなっていくように、

合格して仕事を始める中で、慣れていく部分が大きいと思います。
ごま♪さんは、努力家である一方、
能力もお持ちと思いますから、とりあえずハードルを越えられれば
OKと思います。(^^)

最初は皆初心者だから仕事しながら慣れていけばいいと思いますよ、
とコメントしようと思っていたところだったので、
自分で勘付いていただけて、ホッとしています✿
アバター
2020/04/12 22:35
出来るところまでしか出来ないし、
出来ることしか出来ない。
そう思いましょう。
アバター
2020/04/12 22:34
完璧を目指すのは悪いことではないけれど
やはり体あってのものだと思うので
無理ない程度でほどほどに、ですかね(^^;
アバター
2020/04/12 22:04
そうですね、完璧主義は諸刃の剣。
継続は力なり、ですから^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.