Nicotto Town


☆ごま日記☆


サボテンの花


以前ブログで書いたかもしれませんが
自宅で育てているサボテンが
約1か月前から花を咲かせています。

冬に外へ出したままの300円の
小さなサボテンですが
なんとオレンジ色の大きな大輪を3つも
咲かせました。
本当にきれいです。

こんな辛い時期ですが
サボテンでも花を咲かせる。
耐える時期です。

そして今日、またホームセンターへ行くと
仲が良い店員さんから
ごまさん、4個で400円のサボテンで
花が咲いているのがあるから買わないかと
言われました。
ピンクのかわいい花が咲いてます。

みなさんも百円ショップや園芸店で
探してみてください。
今の時期は花がついているサボテンを
見かけるかもですよ。

アバター
2020/04/20 22:03
うちのちびサボテン
枯れたと思って放置してたら いつの間にか復活してた^^;      
アバター
2020/04/20 18:52
サボテンすら枯らすタイプです
アバター
2020/04/19 17:56
大切に育てられたのですね^^

そういえば『サボテンの花』って曲があったな。
歌ってるのが『チューリップ』だけど^^;
アバター
2020/04/19 07:56
サボテンの花は本体より大きいのもあって
結構綺麗ですよね^^
昔はあったのですが・・・また買おうかな。
アバター
2020/04/19 04:42
サボテンの花 いいですね。
アバター
2020/04/18 23:32
うんうん、サボテンの花のように
時を待つのもよいですね!

試験などあり、おつかれさまです。
疲れがとれますように。
アバター
2020/04/18 23:16
サボテンの花・・・深いですね^^。
アバター
2020/04/18 21:36
いやあ癒されますね。
アバター
2020/04/18 21:11
サボテンって、かわいい感じのお花を咲かせるのが多い気がします。
こんなご時勢だから、お花を見て癒されるのもいいよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.