Nicotto Town


☆ごま日記☆


今日も花を植える


今日は休み
先週に引き続きベランダの花の手入れをしました。
花の寄せ植えを作り、
あさがおを植えました。
そしてパセリやハーブなど食べれる野菜も
植えてみましたよ。

昨日、ホームセンターの園芸コーナーは
人が多かったです。
今は自粛モードなので
自宅でのお花を手入れをする人が多いようです。

一鉢作成したものは祖母の家へ持って行きました。
どんどん古い家が花で埋まってきてます。
パンジーやペチュニアがたくさん咲いてますよ。

アバター
2020/04/20 21:51
うちのベランダの鉢にも 
一時枯れて一枝だけ蘇ったエニシダちゃんが 黄色い花を咲かせてますよ~^◇^/
アバター
2020/04/20 18:50
華やかになりますね
アバター
2020/04/20 06:28
園芸で楽しむのは良さそうですね^^
アバター
2020/04/19 23:22
そうなんですか!外出はいいですよね^^
アバター
2020/04/19 23:10
我が家も元・祖母の家に今日、父が苗木を植えました。
これからが楽しみなのですが、
コロナで移動できない時も増えたので遠いのが弱点ですね・・・
アバター
2020/04/19 22:50
古い家が花でいっぱい✨
見てみたいです(*^^*)
お花植えてると癒されますよね✨

昨日の暴風雨のせいで、潮風でお花が少ししおれてしまっていました。
けど、アネモネは元気。
強い花なんですね(^^)
アバター
2020/04/19 22:08
出掛けても色んなお店が閉まっているので、
開いている店に人が殺到しているような気がします。
近所のスーパーやドラッグストアも人がいっぱいでした。
アバター
2020/04/19 21:26
私も庭に花を植えました。
夫もテレワークの息抜きに花の苗を買ってきて植えています。
すでに、我が家の庭は植えるところがなくなってしまいました。
アバター
2020/04/19 20:07
 こんばんは(。・_・。)ノ 仕事柄、ホームセンターにはちょいちょい出向く私。
こちら静岡では、野菜の苗?を買い求める人が多い様に見受けられました。
 後・・鍬?買ってる人もちらほら居ましたぜ。こりゃー原始生活に戻る予感?(#^_^#)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.