Nicotto Town


☆ごま日記☆


10万円


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島県の湯崎英彦知事は21日の記者会見で、新型コロナウイルスの緊急経済対策として国が全国民に給付する10万円について、県職員分を「活用する」との考えを表明した。基金に積み立て、感染拡大を防ぐ対策の財源に充てる案を想定している。湯崎知事は「必要な財源が圧倒的に足りない。捻出する時に今回給付される10万円を活用することで、聖域なく検討したい」との考えを示した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは素晴らしいと思います。
公務員の給料は考えたほうが良いと思ってました。
ただ申し訳ないのが、県庁に友達が二人います。
一生懸命仕事をされてます。
でも本当に仕事を失った方もいらっしゃるので
我慢してほしいです。

アバター
2020/04/22 18:58
全国民が、貰えると決まったの給付金なのだから、
個人個人が、考えて決めればよいこと!
この知事も、他人がもらえるお金を、どう使うかに言及するのは職権乱用だと思います。
それに、貰うか貰わないか、表明する意図が胡散臭いです(~_~;)、、

この10万円の給付は、すべての人々へのエールという位置づけだと解釈しています。
私は、有難く受け取りますよ^^
アバター
2020/04/22 14:53
おいら、これはやりすぎじゃないかなって思うよっ
この10万円はコロナの影響ですべての国民に払うっていうお金なんだから、湯崎知事の権限でこういうことをしたら、県職員が可哀そうな感じがするね。
アバター
2020/04/22 14:52
やっぱり一律ではなく、
困っている人に届けて欲しいよね
アバター
2020/04/22 10:15
広島県の公務員の中には医療関係の方もたくさん含まれると思います。コロナの患者さんを見ている人も普段通りの給料で働いていて危険手当もつかない人もいるはずです。公務員というとすぐに批判の対象になりますが、一律に強制的に返納ではかわいそうです。
アバター
2020/04/22 09:50
当然、国会議員は事態ですよね!?
地方議員は、新報酬だけでは生活できない人も多いのです

住所がない人には、そもそも「お知らせ」が来ないし、振込できる口座も持ってないかもね・・・
我が家はサラリーマンだから、すぐに影響は出ないけど、
先々、業績悪化で、お給料が上がらないこともあるかも><
アバター
2020/04/22 06:48
なかなか配り方も難しいですよね・・・
生活保護で元々お金を貰っている人も貰えるみたいですし^^;
アバター
2020/04/22 01:06
10万円の補助金の申請書類のサンプルですが、これ弱視や老眼にはとんでもないトラップが仕組まれています。
アバター
2020/04/21 22:46
先ずは議員さんの給料、手当を削って補助金に充てて欲しいです。
アバター
2020/04/21 22:37
いい金額ですね、マイナンバの無いワシは見送りますがw
アバター
2020/04/21 22:24
議員さんとか収入減ってないですよね・・・・・
北欧の方の年収入3000万ですってよ?
私たちは皆さんの税金で暮らしているので
贅沢はできないし皆さんの税金を預かっているんですと
最初から日本とは心構えが違うんでしょうね
アバター
2020/04/21 22:18
公務員・・・そもそも給料減ってないんだもんね。それよか、この国の議員の給料やら手当やらを削ってみたらいかがでしょう?と思うのは、私だけでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.