Nicotto Town


☆ごま日記☆


体調管理が難しい


今日は休み
一時帰休です。
週3の仕事なのでリズムが取れず
体調があまりよくないです。(気持ちの問題?)

今週から水泳が始まり
毎日行ってますが、1か月空いてしまったために
体力が戻らずクタクタ状態。

そして仕事もまだ3日しか出社していない状況で
昨日上司から7月から一人で業務ができるように
しようと言われました。
どうも期限を設けられるのが苦手で
それがプレッシャーになってしまいます。
そんな今日は気持ちが沈み寝込んでました。
夜だけは30分ほど泳ぎましたが。

気にしすぎかもしれませんが
昨年の秋に精神疾患で2か月お休みをしていたので
それを引きずっています。

ゆっくりゆっくりと自分に言い聞かせて
進みたいと思います。

それにしても精神疾患はなかなか治らないです。

アバター
2020/05/21 23:19
こんばんは。
ただでさえ、暑いのか寒いのか分からないような気候ですからね。
列車の速度制限のように、安全運転、ごま♪さんのペースでね☆
アバター
2020/05/21 20:03
精神疾患になった自分を許せないでいるのでしょうか。。
精神の病は他の方の意見同様、一生上手に付き合っていくものと、私も思っています。
2ヶ月での復帰は、驚くべきことではないでしょうか。
メンタル面に理解のある職場だと、ジョブサポーターなどが配置されていたりもしますが・・・
職場に、自分の症状を話せる場所が無いのが辛いですね。
再発することのないよう、自分ファーストで進めてくださいね^^
アバター
2020/05/21 13:45
僕は発症以来もう30年以上精神疾患と付き合っています。主治医の先生からは「治そうとせず上手に病気と付き合って行きましょう」と言われています。
ゆっくりゆっくりと僕も自分に言い聞かせています。
アバター
2020/05/21 12:17
ゆっくりゆっくり
アバター
2020/05/21 06:51
まじめに考えすぎなのでしょうが、
それをしないようにできれば苦労はないですね><
お気をつけてください。
アバター
2020/05/21 00:33
心の病だけはなかなかねぇ・・・。 (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2020/05/20 23:50
(。'-')(。,_,)ウンウン

心の不調はスッキリ治るのは
すぐには難しいですね。

徐々に波がなくなるといいんですよね✨

無理なさらずに✨
アバター
2020/05/20 23:42
あくまで一般論ですが^^。
心の疾患は、その人の「考え方、感じ方のクセ(みたいなもの)」と深い関係があります^^。
服薬はあくまで対処療法です^^。
主治医に依頼して、臨床心理士のカウンセリングを受けてみると、違うかも知れません^^。
アバター
2020/05/20 23:03
ごまさんが、真面目で、何事にも一生懸命な証です^^
それは長所になりますが、自分を追い込んでしまうことにもなります
上司からの声掛けに、誠心誠意、応えようと思うのですよね~
ごまさんはごまさんのままでいいんですよ^^

水泳も、徐々に元のペースにしないと、いきなりは心身共にキツイかもですから、
留意してくださいね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.