Nicotto Town


☆ごま日記☆


体調不良でお休みしました。


昨日から起き上がることができず
今日の朝も頭痛がして起き上がれなかったので
会社をお休みしました。
季節の変わり目で片頭痛がひどく
仕事の業務内容も変わったばかりで
覚えることが多くパンク状態です。

精神的なものが大きく
あまり良い状態でないことは自分で分かっています。
週3と言う楽な状態でありながら
休んでしまうことへの後悔もあります。
覚えようと思うほど不安になり
焦ってしまい、いつも気を使っている状況で
周りにびくびくしていることもあります。

明日は休みで今週は金曜日のみです。
金曜日は出社できるようにしたいと思います。

アバター
2020/06/16 22:44
他人に迷惑をかけない
無敵の人
になれたらいいな。
アバター
2020/06/13 22:18
がんばらない勇気を持つことも必要じゃないかな?
という気がします。
アバター
2020/06/12 05:00
はじめまして、
自分も精神的に脆いので、
仕事は、セーブして働いていますm(_ _)m
お互いにオーバーワークにならないように頑張られたらいいですね☆彡
アバター
2020/06/11 14:36
お仕事、むいてないんじゃない
アバター
2020/06/11 07:50
私も仕事が変わったばかりで
人間関係にも慣れていなくて
職場にいるだけで緊張してしまいます
頭痛は緊張していることも関係しているのかも?
ご無理なさらずに、体調をみて焦らずに^^
私もそう心がけています
アバター
2020/06/10 23:23
体調が悪い時は、休んで当然!と思うくらいでいいのでは?

アバター
2020/06/10 21:57
大きな会社だから、メンタル面をサポートする体制もあるのでは?
お休みが増える前に、早めに、相談をされた方がいいと思います
我慢してこじらせると、回復には時間が掛かることは経験されているのでは?

頑張り過ぎちゃう個性なのだから、上手に付き合わないといけませんよね^^;
アバター
2020/06/10 20:50
メンタル面で、傷みやすいという素養は、
これから、ごまさんがまだ長い期間働くうえで、ずっと向き合っていくことだと思います。
経験も能力も意欲もある方で、一般就労を目指すのは当たり前の事なのでしょうが・・・
メンタル面をサポートしてくださる会社も少なからずあるはずです。
正直に相談できる方がいらっしゃると良いのですが…
再発する前に、主治医に相談してみてはどうでしょう。
ご自分を優先順位の一番にしてあげてくださいね!
アバター
2020/06/10 19:08
う〜ん、必ずしも正解とは限らないのですが・・・、
今の状況を早い時点で周囲や上司に伝えるのも一手ではないでしょうか^^?
周囲の人にしても上司の方も、ごま♪さんの状況が悪くなってこの先の継続的な勤務が出来なくなるというのは望ましいことではないと思います^^。
思い切って弱音を吐いてみてはいかがでしょうか^^?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.