Nicotto Town


☆ごま日記☆


野良猫ちゃん その2


うちのマンションの下に
野良猫が3匹住み着いてました。
最近は2匹になってしまっています。

1匹は親猫
その親が2匹の子猫を生んだようです。
子猫は小さくかわいらしかったので
近所の女子高生が夕方毎日餌をあげていました。
それが当たり前になってしまい、愛嬌も出してました。

ところが新型コロナウイルスの影響で
学校が休校となり、
女子高生が毎日夕方に来なくなりました。
それで餌が不足してしまったのか、
猫の姿を見ない日が続いてました。

うちのマンションの裏を見てみると
違うマンションの壁に「ここに猫の餌は置かないで」と
張り紙が。
誰かが餌付けしようと思ったのでしょう。
ふんの問題やカラスが来るので困ってました。

新型コロナウイルスが少し治まってきて
また女子高生が夕方に餌をあげている姿を久しぶりに
見ましたが猫は2匹に減ってました。
事故にでもあったのかもしれません。

個人的に思うのですが、餌をあげるのなら
責任をもって飼ってほしいと思います。
中途半端にすると周りが困りますし、猫もかわいそうです。

平和に暮らせるようにと願うばかりです。

ちなみにその猫、白と黒の猫で顔に大きなぶちがあります。
愛嬌のある顔です。

アバター
2020/06/13 22:16
かわいらしい猫ですね。
飼い主が見つかればいいのですが。
餌づけはどうかな~人の家の軒先でするのは
ふんの問題とか、迷惑になることが多い気がします。
アバター
2020/06/12 12:15
一匹は飼い主が決まったのかな?
アバター
2020/06/12 07:00
猫を可愛がる気持ちも大切ですが、
近隣に迷惑が掛からないようにすることも大切ですね。
難しいです。
アバター
2020/06/11 18:02
自分の家の庭に来る猫や鳥に餌をあげるならわかるけど、
他人の敷地にいるのには、餌をあげるべきではないと思います
逆の立場だったら・・・を考えて欲しいですね
アバター
2020/06/11 08:17
う~ん 飼い主が見つかるといいですね・・・
アバター
2020/06/11 04:43
子猫、子犬 かわいいですから ついつい餌をあげたくなりますね。

しっかりした飼い主さんが見つかるといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.