Nicotto Town


☆ごま日記☆


D☆I☆Y


今日は休み(最近休みが多い)
いつも行っているホームセンターの
ワークショップに参加しました。

テーマは「ビールケースが入る程度の蓋つきの箱」
木で作成し、下にはコロがついており移動も可能。

ワークショップも時短で密にならないように
2人までです。木は切って準備済み。
まず板にペンキを塗ります。
自分はアンティーク調のこげ茶を塗っていきました。
蓋の色は変えることができましたが同じ色で。

そのあとはネジを打っていきます。
一番難しかったのはちょうつがいの留め方。
ずれてしまうと蓋がうまくいかない。
ものさしで測りながら鉛筆で印をして
電動のもので打っていきます。

出来上がりはシンプルな箱ですが
蓋とコロがあるので便利です。
2000円で作成でした。

明日は花をたくさん買ってきたので
壁掛けのスワッグを作成します。

アバター
2020/06/14 09:26
ちょうつがいはきちんと計算しないとですね^^
モノを作るのは楽しいですね。
良いものが作れて良かったです^^
アバター
2020/06/13 23:21
お疲れ様でした。
良い休日を。
アバター
2020/06/13 22:21
どんなお花を飾るのかな?
楽しそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.