Nicotto Town


☆ごま日記☆


長男・次男・三男


今日は休み
母から広島駅が変わってからあまり行っていないので
行きたいとのリクエストがあり
列車に乗って行ってきました。

広島駅のビルの中で食事をし、近くの
広島東照宮でお参りをして家電量販店へ行って帰りました。

さて表題ですが
広島駅でかわいいTシャツを着た子どもを見かけました。
男の子が三人。まだ小学生に上がる前くらいの子ばかり。

前から見ると白地のTシャツに
・長男
・次男
・三男
と一人ずつ漢字で文字が書いてある。

これはわかりやすい。
「あぁ~この子が長男だな」
あと迷子になった時も、
「白いTシャツに次男と書いてある〇〇ちゃんとおっしゃる3歳の男の子がお父さん、お母さんを探していらっしゃいます」など

なかなかユニークなTシャツを見てほっこりしました。

アバター
2020/06/24 21:11
親の手書き?それとも市販品かな?

でもナイスアイデアだよね^^
アバター
2020/06/24 12:19
面白いね
アバター
2020/06/23 15:45
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
団子3兄弟を思い出しちゃった
アバター
2020/06/22 23:17
ブログのタイトルを見て読んで納得しました。面白いですね。
アバター
2020/06/22 23:17
面白い!売ってるのかな?
アバター
2020/06/22 18:16
こんにちは!
Tシャツって主張できますね♪
秋葉原にも外国人向けにユニークな文字入りありました!(笑)
アバター
2020/06/22 18:05
へ~可愛いね!
スーパーでサービスカウンターでパートしてた頃よく迷子ちゃんを預かりました。
ほんとお呼び出し助かるTシャツだね♪
アバター
2020/06/22 17:20
昔、添乗のお仕事で京都に行った時に外国人の団体がやって来て、「アメリカ人かなぁ…?」と思っていたら、フランス人でした。
何故わかったかと言うと、先頭を歩いていた30代くらいの男性の方が、白地に黒文字で「フランス人」と日本語で書かれたTシャツを着ていたからです。
ごま♪さんと同じ様な状況だったのですw

それから、「しばらく旅に出ます。探さないでください。夕飯までには帰ります。」と書かれたTシャツを着た小学生を見たこともありますよ。
アバター
2020/06/22 06:28
わかりやすいですねw
小学校前ならまだ恥ずかしくないかな^^;
アバター
2020/06/21 22:15
おお~! すごいけど、ちと恥ずかしいかも^^;
2つ違いの息子たちにはおソロの服を着せていました!
うんうん!迷子になった時に、「この格好の子です」って言えるように^^
アバター
2020/06/21 21:37
お下がりとしては使用できませんね。
アバター
2020/06/21 20:24
かわいい!
アバター
2020/06/21 19:19
こんばんは。
広島駅前、なつかしいです。

疲れをためないようにご自愛くださいね♪
アバター
2020/06/21 17:38
おもしろいTシャツがあるのですね。
お子さんたちが成長したら、次男君が長男、三男君が次男を
さらには、三男君が長男に昇格して、着るようになるのかな?
嫌がらずに着てくれるのも、今のうちだけですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.