Nicotto Town


☆ごま日記☆


ひまわりに虫


今日は休み
いつも通りに起きて朝食をと思っていたら
母から、ベランダのミニひまわりに
虫がついとるよ。と(広島弁)

よく見てみると
つぼみの部分にゴマよりも少し大きめな
黒い虫がうじゃうじゃ。
「ひぇ~」

びっくりして害虫用スプレーを
吹きました。
うちのマンションは近くに山があるので
虫が多いです。
カメムシがよく「コトン」と寝てることもあります。

アバター
2020/06/26 23:55
この季節にはよくある話です。
あまり気持ちのいいものではないけどね。
早めに発見できてよかったです。
アバター
2020/06/25 21:07
洗濯物したタオルに黄緑色の卵?が10個位付いてました。調べて見たらどうやらカメムシの卵のようです。
洗濯物にタマゴを産み付けないでほしいです。
アバター
2020/06/24 21:18
ベランダでミニ向日葵を育ててるのですね♪
虫が多いです@@
茄子の雄しべを虫が食べてました><
アバター
2020/06/24 21:09
私も観葉植物と大葉とアロエの為に 害虫用スプレー買いましたT^T/

アバター
2020/06/24 18:29
自然が多い生活を、と望むと虫さんとも
お付き合いが必要となってしまいますよね・・

にしても、害虫はお断り・・(~_~;)
アバター
2020/06/24 16:42
花の虫は嫌やーw
ツーブロックにしたら涼しいやろ?w
アバター
2020/06/24 12:17
早めに気付けて良かったね
アバター
2020/06/24 08:32
おはようございます、お休みゆっくりできましたか? あの密集してる虫を見ると、鳥肌が立ちそうです( ;∀;)
虫たちも密の季節ですね〜
アバター
2020/06/24 06:35
うじゃうじゃは嫌ですね><
夏は虫が多いのも苦手な一つです^^;
アバター
2020/06/24 03:59
ムシはいやですね。
アバター
2020/06/23 22:18
害虫はイヤですよね、私も去年ラディッシュの葉っぱを食い荒らされて枯らされてしまいました><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.