Nicotto Town


☆ごま日記☆


ぜいたくな悩みかもしれない


僕の勤めている会社は
新型コロナウイルスの影響で売上が激減しており
その対策として国から助成金を受けております。
一時帰休と言って週2日分の給料をいただけます。
なので週3の勤務を5月から7月末まで行ってます。

それが良し悪しで体調不良が続いてます。
規則正しい生活ではないので余計です。
おまけに今週日曜日から夜勤がスタート。
そうなると週2の勤務になるので
だらけてしまいます。

今日、明日も休みですが
今日は体調が悪く寝込んでました。
働いているほうが元気な自分です。
本当にぜいたくな悩みだと思います。

アバター
2020/07/03 09:26
夜勤もあるのですか。。

ちょっと心配ですね。

最近、目に見えて救急車をみかけることが増えました。
気温差で体調不良になる人がそれだけ多いということでしょうね。

私も少し気持ちが落ち込み気味でしたが
なんとか、周りに相談しながら
無理しないように過ごしてます。。
アバター
2020/07/02 21:51
夜勤が入る不規則勤務は、心身ともの健康管理が必要です
オンとオフの切り替え、睡眠時間の確保も必須です
それが上手に出来ないと、仕事どころではありませんから、留意してくださいね
(息子は、鉄道会社での勤続10年を超えました)
アバター
2020/07/02 21:48
慣れるまでの辛抱です。
アバター
2020/07/02 12:06
無理しないでね
アバター
2020/07/02 09:24
分かるけどやっぱり休んでいたいです( 一一)~w
休日は生活が不規則になりますからね><
アバター
2020/07/02 08:46
おはようございます、
仕事程々にしていないと身体が
なまるので、
ほどほどが良いですね(;´∀`)
アバター
2020/07/02 06:44
不規則なのは良く無いですね。
お休みの日も何か規則的にできるとよいのかも^^;
アバター
2020/07/02 04:35
おはようございます♪毎日何か小さな目標があるといいかもですね。
アバター
2020/07/01 23:15
生活の軸みたいなものがあると良いのかなぁ・・・^^;?
水泳などはその候補だと思うのですが^^。
午前中泳いで、午睡、その後趣味や勉強とかいかがでしょう^^?
アバター
2020/07/01 23:04
こんばんは☆
適度に張り合いがある方が、元気でいられるんですね。
仕事以外にも、張り合いのある時間が過ごせるといいですね。
いずれにしても、よい時間が過ごせることを願っておりますよ♪
アバター
2020/07/01 23:02
昼夜逆転しないようご注意。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.