Nicotto Town


☆ごま日記☆


悩み中


何を悩んでいるかというと

「病院の診断書」
これを会社へ出すかを悩んでます。
8月末までの休職の診断です。

結局、考えてみると
今月から夜勤が入ったことにより
体のバランスが崩れたこと。
あと新型コロナウイルスの影響で
出社が週2勤務になってしまい、
仕事を覚える時間が少ない。
それなのに覚えるのが遅いと言われ、
努力不足と言われました。

何を悩んでいるかというと
休職してしまうと正社員の試験は受けれないから

でも正社員になるのもあまり考えないように
しようかと思ってます。
今考えているのは、事務の契約社員へ
戻りたいと要望を出そうと思ってます。

無理であればパートで働きながら
公務員試験の中途採用を目指してみるのも
考えの一つです。
ただしかなり難しいかと思われます。

どちらにしても夜勤で体を壊したので
その点は自分に言い聞かせて気を付けないと
いけないと実感しました。

アバター
2020/07/24 00:46
ごまさん
こんばんは ♡ (✿•ᴗ•✿)
キラキラ24日はヒツジ学園&ショップ広場に行ってきました。
人の人生に無責任なことは言えないけれど体調を崩したことは事実ですから
職場に伝える必要がありますね。
夫も長く厳しい夜勤もある職場に勤務していました。
今振り返るとよくぞ続けられたと思っています。
きっと家族に対しての責任から頑張ってきたと思います。
自分の人生ですから自分が決めることが一番大切と思います。
生きることって優しいものではありません。
迷いのない人生もありませんが迷っても悩んでも決めるのは自分です。

会社に相談して病めるごまさんに対しての対応を見極めることではないでしょうか。
悩みやめる人にどのように接しててくれるかとそこが大事です。
病んで悩む人をどう扱うかが大切なことではありませんか。

ただ夜勤が勤まるてことは並大抵ではありません。
一期間だけなのかそれともその職種なのかですが。
私が知っていたごまさんは趣味を生業にされる方かと思っていました。
そんなごまさんに私の弟のことをコメントした記憶がありますね。

早期退職したので年金が少ないと。彼は自分趣味に生きています。
定年がありませんから生涯現役です。生きることは迷いがついてくるものです。
迷いながら自分の道を歩くものですね。
先ずは健康を取り戻されてからでしょう。1日も早く元気に健康を取り戻されてください。
アバター
2020/07/23 20:15
う~ん、
俺の知る限りで言うと駅員さんなら泊まり勤務(夜勤)は必須なはず。
夜勤って出来る人(合う人)とそうでない人の差が激しいので、
ひょっとしたらごま♪さんには心身ともに厳しいのかもしれませんね。
アバター
2020/07/23 18:53
無理をしても続かないと思います。
他にも会社はあるし、大きく体調を崩す方が心配です。
今は体調を整えて、良くなったら次のことを考えればいいのかなと。(*^_^*)
アバター
2020/07/23 15:31
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

そもそも夜勤の仕事っていうのが引っかかるね~
おいらなら初めからこの仕事はしないかも~
夜勤ってけっこう身体がおかしくなるからな~
アバター
2020/07/23 10:46
接客業務と言っても、勤務体系も客層も業種よってことなりますよね
事務職と言っても、お客に接しないものもあれば、お客相手のものもあります
ごまさんの場合は、お客の相手が少ない事務職が良いのでは?
公務員も色々です・・・

前職と今職の共通点は、休職時と採用後の職種が変わったことなのでは?
ご自分が、ストレス少なく働ける職種を考えて、そこは妥協しない方がいいのかもしれません
正社員は、何の職種に振られても断ることが出来ないのが常ですし・・・
何を優先し、何が妥協できるのかを、ゆっくり考えてみませんか?
アバター
2020/07/23 10:32
心と体が元気なら、人生なんとかなると思います。
心と体のどちらかが病んでると、人生苦しく悲しくなります。
今が大事なのは当然ですが、人生100年だから焦らずゆっくりでも良いのでは?
休むも相場なり、という格言もありますよw
アバター
2020/07/23 09:04
体調、収入、将来、色々と考えて悩みますね。
ごささんにとって一番いい選択ができますように。
アバター
2020/07/23 01:04
会社で働いてると色々と理不尽なこと、納得いかないことありますよね。俺も悩んだことはあったので会社に相談したことはあったのですが改善されないことが殆どでした。会社は一つだけじゃないし仕事は無理してまでするものじゃないと思うので他の道を探すのも自分の為だと思います。
アバター
2020/07/22 22:38
公務員も・・・運悪く酷い環境に配属されたら心を病みますよ。

お金も大事ですが、どう生きるかも大事ですよ。
アバター
2020/07/22 22:23
パワハラの現状を体感しつつ正社員になるメリットは低い気がする。

自由度の高い契約を選び、副業で収入を補填するのが一番楽かと。
アバター
2020/07/22 22:17
おつかれさまです。
健康あっての仕事ですもんね。
方向転換するならごま♪さんが、無理なく続けられる仕事が
あるとよいですね。(きっと見つかると思いますが。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.