Nicotto Town


☆ごま日記☆


診断書提出しました。


本日は朝通常通り起きることができたので

11時過ぎに会社へ病院の診断書を提出しました。
今日は祝日のため責任者が休みのため
係長に話をしておきました。

やはり完璧を目指しすぎと
まじめすぎると言われました。

先輩社員に敵うわけがないのに
同じくらいできないといけないと言う思いが
強かったですね。

あとは夜勤ですね。
完全に体内時計が乱れました。

少しずつ体を治そうと思います。

アバター
2020/07/25 17:00
お大事に
アバター
2020/07/24 20:32
診断書、提出出来て良かったですね。
担当の方は、メンタル面の理解をされてる方ですか?
でなければ、ごまさんの症状へのアドバイスは聞き流して良いと思います。
せっかく休めることになったのに、こんなことを書くのはおせっかいなのですが…
また前職と同じような流れになるような気がして心配です。
精神疾患でも、障害者手帳を取得できますし、障害年金も受給できます。
オープンにすることで、本当に色々なサポートが用意されています。
何も知らずに、悪化させてしまった自分の後悔もあり、、
書き込ませていただきました。
不快でしたら、読み飛ばしてください。
お大事に…。
アバター
2020/07/24 15:27
夜勤する限り、体調は戻せませんっ
夜勤のない部署に変えてもらうしかないのでは・・・
アバター
2020/07/24 09:30
何事もごまさんのペースがあると思います。
ゆっくり体調を整えてください^^
アバター
2020/07/24 09:16
今朝の体調はいかがでしょうか?
係長さんにお話ができて心が少し軽くなられていると
よいのですが・・・
会社は大勢で仕事をする場ですし、職種によって
勤務時間もまちまちですよね
きっとごまさんに合う職場があると私は思っています
まずはお体を大切に焦らずに整えていきましょうね
健康第一です^^
アバター
2020/07/24 02:02
お疲れ様でした。ごま♪さんの性格上難しいかもしれませんが「先輩の半分も出来ればいいや」くらいに考えられたらいいですね。
朝日を浴びながらの散歩が心身ともにいいと聞いたことがあります。
アバター
2020/07/23 23:17
わかってくれる人がいる!ってことですか?
真面目で完璧を理解してくれている人がいるなら
こんごの解決策も!!!
アバター
2020/07/23 22:59
>やはり完璧を目指しすぎと
>まじめすぎると言われました。

なら、2か月で「まだ仕事が覚えられないのか」なんて、
先輩社員に言わせないような指導をしてもらいたいですよね!

心療内科系の治療には、昼夜逆転しない生活(陽の光を浴びる)が大事だと聞きました
その意味でも、夜勤のある職種は厳しいかもしれませんね

アバター
2020/07/23 22:01
診断書の提出、ご苦労様でした。
コロナ禍が続く中で仕事を選ぶのは一苦労だと思いますが、
先ずは心身共に健康な状態に戻して再出発ですね^^
アバター
2020/07/23 21:39
まずは充電してくださいね。
無理なく続けられる環境が整いますように。
おつかれさまです。
アバター
2020/07/23 20:17
林修先生が言っていましたが、
仕事はやりたいやりたくないではなく、
出来るか出来ないかで選ぶべきだと。
しっかり休んで体を治しつつ、
その辺りをじっくり考えてみてはどうでしょうか?
アバター
2020/07/23 19:44
お疲れ様でした^^。
これからはじっくりのんびり静養して下さいね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.