Nicotto Town


☆ごま日記☆


盆の墓参り


今日は朝から盆の墓参りへ行ってきました。

天気は曇り
そこまで暑くないので大丈夫かと
思ってましたが、3件周るとさすがに
すごい汗。

掃除をして
塔婆を立てて
花を供えて
お祈りして

本当に暑かった。
15日には父のお墓へ行く予定です。

アバター
2020/08/18 07:57
失礼ながらこちらをお借りします。
ごま♪さん ずーっと訪問していただきありがとうございました。
母の闘病生活も終わり、整理などもまだありますが、少し落ち着いたのでこちらに顔を出してみました。
ごまさんの訪問履歴みて、嬉しかったのと同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ほんとうにありがとうございました!
まずはお礼まで…

アバター
2020/08/12 11:55
お疲れ様でした

お父さんも きっと来るの 待ってますね^^
アバター
2020/08/12 08:07
私も先日行ってきましたが
今年は長雨だった影響か
雑草の育ちが例年にないほどすごくて
お盆なのに除草の業者さんが居ました。
(もっと早めにやっとけ〜(^_^;)w)

暑すぎたせいか、日曜の午後なのに人が居ませんでした。帰る頃に家族連れが来てましたので、皆さん夕方に来るんでしょうね。私が子供の頃もそうでした。。
アバター
2020/08/11 17:25
お墓参り、暑いのでお気をつけられてくださいね☆彡
アバター
2020/08/11 13:59
暑い中、おつかれさまでした(*´︶`*)
アバター
2020/08/11 12:16
お疲れ様でした
アバター
2020/08/11 06:43
お墓参りお疲れ様でした。
これだけ暑いと大変ですね><
アバター
2020/08/11 00:20
お墓参りお疲れ様でした。
アバター
2020/08/10 23:13
お墓参りお疲れ様でした^^。
先祖を奉るごま♪さんには、きっとその守護があることでしょう^^。
アバター
2020/08/10 22:06
お墓参り、いっぱいあるのですね

おじいちゃん、おばあちゃんのお墓に行ったのは、もうすごく前です
東京の山の方なので、都内の実家から電車を乗り継いで2時間掛かるから、
忙しくなった中学生以降は行っていません・・・
アバター
2020/08/10 21:23
お疲れ様でした。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.