Nicotto Town


☆ごま日記☆


車の運転


今日は朝早めに活動開始

(自室が東向きなので朝日がまぶしい)
近所のホームセンターへ車で行ってきました。

結構、密な状況
人が多かったです。
でも歩く際、カラーコーンで
方向を分けてあったので歩きやすかったです。

マスクやフェイスシールドなどの
コロナ対策コーナーは人が多く
購入も多そうです。
あとはキャンプグッズ。
キャンプに行く人が多いのかな。

さて表題ですが、自分、車の運転はあまりうまくないです。
21で免許を取りましたが27までペーパードライバーでした。
どうしても仕事で乗らないといけなくなり、
ペーパードライバー講習へ行って、車を買って運転。
最初の軽自動車は結構こすりましたよ。
特に車庫入れが苦手で後ろをコツっと。
今は普通車に乗ってますが、ぶつけることもなく、
運転も順調ですが「油断大敵」
気の緩みで事故につながるので
この暑さは運転の際、より注意しなければならないですね。

アバター
2020/08/19 12:18
三密を避けるために、
キャンプが注目されているみたいてか
アバター
2020/08/15 20:45
安全運転でお願いします。
アバター
2020/08/15 16:52
私もおっちょこちょいなので、免許とったばかりの時は、結構こすりました(笑)(ノ´∀`*)
運転、お気をつけてくださいね(*´︶`*)
アバター
2020/08/15 15:02
安全、安心運転が一番ですね><
アバター
2020/08/15 12:24
でも大きな事故はないんですよね?
これからも無事故で頑張ってください^^
アバター
2020/08/15 06:50
運転は下手と思っている人の方が安心できます。
慢心せず気をつけることが大事ですね^^
アバター
2020/08/15 02:04
お車の運転充分お気をつけてください
これからまだまだ暑くなりますからね。
アバター
2020/08/14 23:15
私は今でも縦列駐車が苦手です^^;
車庫入れは数をこなせば上手くなりますよ^^。
アバター
2020/08/14 22:23
キャンプはいろんなのがあるみたいですよ^^
自宅の庭やベランダでやるのも流行ってるそうです
あと、TVで見かける今年のプールサイドは、テントが並んでいますね
アバター
2020/08/14 21:00
車初心者は中古車に乗るのではなく、新車に乗る方がいいと言う説があります。
それだけ慎重に運転しなさいと言う意味でしょう。
運転だけに集中して事故が無いことを祈ります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.