Nicotto Town


☆ごま日記☆


送り盆


こんばんは。

今日は朝早くから父の眠るお墓へ行ってきました。
目的はお盆でご先祖様が帰ってきているのを
送り出すため。
あと親戚で誰が参ってくださったかを確認するためです。

さすがにこの暑さ。
供えていた花は枯れてました。
塔婆はたくさんありました。

今年は新型コロナウイルスの影響で
お墓参りも遠慮される方が多いと聞きます。
それでよいと思いますが、
参っていただいた方に感謝です。

アバター
2020/08/19 12:16
どこもかしこも自粛ですね〜
アバター
2020/08/18 06:38
コロナも暑さもあるのか、お参りはありがたいですね
アバター
2020/08/17 15:19
広島方面はカラフルな灯ろうを飾るんだよねっ
アバター
2020/08/17 02:21
父の逝去の際はご弔辞有難うございました

父は来年が初盆になります。来年はコロナを気にせずに
お参り出来たら良いですね・・無理かな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.