Nicotto Town


☆ごま日記☆


熱中症???


昨日から体調不良が続いております。


原因は昨日の午後、会社に診断書を
提出に行きました。その際、すごく暑かったのと
列車が遅延しており、満員電車だったため
のぼせてしまいました。
それでも大丈夫と思って水泳に行きましたが
途中から「どうもいつもと違う感じ」があった
ので途中で帰りました。

夜はずっと汗が引かず
身体が熱くて3時まで寝れず。

今日の朝は大丈夫だったので
元の部署の上司がランチへ行こうと
誘われていたので気分転換に行きました。
行っているときは問題なかったのですが
自宅に帰ってからまたふらつきと汗が引かず
熱を測ると36.8。熱はなかったけど
倦怠感があったので横になってました。
さすがに水泳はお休みしました。

これは熱中症でしょうか。

土日は自宅でゆっくりしようと思います。

アバター
2020/08/22 13:17
暑さと疲れとかでしょうか。
涼しいところで、ゆっくり身体をやすめてくださいね(*´︶`*)
アバター
2020/08/22 12:13
水分補給を忘れずにね
アバター
2020/08/22 08:11
あわわ 大丈夫と思わず あれもこれもと完璧にやろうとしないで~~
少しでもおかしいと思ったら ちゃんとゆっくり休んで~~
体がしんどいと サイン出してるよ~~;△;/
アバター
2020/08/22 06:35
熱中症、風邪の症状とも似ているらしいですし、判断が難しいですね。
コロナも似た症状らしいですし・・・
色々な可能性を考えてお大事にしてください。
アバター
2020/08/21 23:44
お大事にです✨
ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2020/08/21 23:11
自律神経失調症ではないですか?
こちらを参考にしてください。
        ↓
http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/201008/jiritsusinkei_sp.html
アバター
2020/08/21 22:54
身体が熱いと感じるときは、首筋・腋窩(脇の下)・鼠径部(脚の付け根)などにアイスノンや氷嚢をあてて下さい^^。
氷嚢がないときなどは、コンビニのロックアイスをビニール袋に入れるなどされて下さい^^。
これらの部位は体表から近いところに大血管が通っているので効率よく身体を冷やすことが出来ます^^。
アバター
2020/08/21 22:04
熱中症でしょうね。水分が足りなかったのでしょうか。
お水よりはポカリなどの飲料を飲んで休んでいないといけませんね。水泳などもってのほかです。
暑いときだから無理しないでくださいね。
アバター
2020/08/21 21:59
体調不良の時はゆっくり休むのが一番です。
水分補給もスポーツドリンクなどを飲んで,汗に出てしまったミネラルなども補給しないといけないそうです。
無理されませんように。
アバター
2020/08/21 21:41
自己管理はしっかりとしてくださいよ~!
自分も熱中症一歩手前の経験があるけど目の前が真っ白って感じでフラフラしました。
アバター
2020/08/21 20:28
こんばんは。
違和感は自覚しておられるようなので、
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に。
アバター
2020/08/21 20:17
ちょっと体温が高い気がしますね。読む限りでは、軽い熱中症のように思えます。
ただ、熱中症であってもなくても、
体調がよくないときは、無理せずゆっくり休むのが何よりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.