Nicotto Town


☆ごま日記☆


「G」の襲撃


昨日コメントで書きましたが

夜の食事中にコソコソっと気配を感じました。
母の後ろの座椅子の下に「G」ことゴキブリ登場!

うちはマンションの6階なので
あまり見かけません。久しぶりです。
ベランダで見ることはあるのですが部屋の中は初めてです。

これだけ暑いので「G」も避難してきたのかもしれません。

弟は大のゴキブリ嫌い。
すぐに自室へ避難。
僕はスプレーを吹きましたが逃げる。隠れるの繰り返し。
ソファーの下に逃げたかと思い動かすと
千鳥足の「G」登場!

スリッパでパシッと一発。
ティッシュで包んでおトイレへさようなら~♪

なんでだろう。
あのコソコソって来る気配はわかってしまう。
1匹出てきたということはまだ数匹出る可能性が・・・

「G」との戦いは始まった。

アバター
2020/08/25 18:26
おお 仕留めたのね すごい
ごま♪さんみたいなGに心強いお兄様が欲しいww

寝る前に仕留め損ねた日には 怖くて寝られましぇん^^;
アバター
2020/08/24 10:19
ウチは、店頭に「ブラックキャップ」が並び始める季節(6月とかかしら?)から
万全の対策をし、遭遇しなくて済むようにしております。
遭遇すると
何故かこちらに向かって飛んでくるので
涙が出るほど怖いのです(T_T)

今年はまだ遭遇せずに済んでおります。。
アバター
2020/08/23 19:20
外から侵入してくるようです。
ゴキブリムエンダー吹いたら見なくなりました
効いてる?
アバター
2020/08/23 13:22
ウチではGはよく脱衣場に現れます。そのたびに娘が大絶叫します。
アバター
2020/08/23 10:46
ブラックキャップ試してみて下さい。
うちは見なくなりましたよ♪
アバター
2020/08/23 07:05
Gは嫌ですね><
私も戦っています。お互い頑張りましょう。
アバター
2020/08/22 22:35
はい!1匹ということはないかも><
もしや立派な黒?小ぶりの茶?
ほどほどに叩かないと・・・悲劇になるのでご注意を!
アバター
2020/08/22 22:32
私はGより人間の方が怖いです。

姿が現れたら
殺虫剤→スリッパ→箒とちりとりで回収→外に捨てる
冷静に対処したらすぐ終わりますよ。
人間関係トラブルと違って…
アバター
2020/08/22 22:09
ゴキブリは好きではないですが苦手ではないので、
見つけたらスリッパでパーンです。

ごま♪さん、弟さんがいらっしゃるんですね。
今更ですが。
アバター
2020/08/22 21:58
ぜひ使ってみて頂きたい対G兵器があります^^。
KINCHOの「ゴキブリムエンダー」です^^。
https://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/go_aerosol/muender/index.html
次回、我が家にGが出現したら、実戦投入予定です^^。
アバター
2020/08/22 20:53
こんばんは。

Gの恐怖…
今年は見ていませんが油断大敵で
びくびくしています。すごく苦手なんです…

こんなことなら春先にホウ酸団子を作っておくべきでした。
来年は怠けず作ります…だから出てこないでください…G…
アバター
2020/08/22 20:49
こんばんは、
本当にゴキブリが好きな人はなかなかいないですよね(^_^;)
でも、どこかの施設で、ゴキブリ展と言うのが開催されたことがあったみたいで、
世界は広いなぁと思いました!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.