Nicotto Town


☆ごま日記☆


試験終了


今日はITパスポートの試験を受けに行ってきました。

結果は「不合格」
前回と同じように4点足らなかったです。

テキストをしっかり読み
過去問は20回分をランダムに行って
対策を考えたのですが
傾向として、テキストに載っていないものが
多く、情報システムの知識がないと難しいです。

楽天ブックスで1番人気のテキストで
勉強してましたが、公認テキストがあるか
確認しておけばよかったです。

3回目の受験で失敗。
次どうしようか迷っています。

ただし知識はついたと思います。
なので勉強して損はなかったです。

アバター
2020/09/15 06:26
残念でしたが、無駄にはならないですよね
アバター
2020/09/14 21:47
おつかれさまでした。
今の健康状態で受験するだけでも立派ですよ。
休み休み楽しみながらやってくださいね。(^^)
アバター
2020/09/14 18:47
IT系の試験は大昔、専門学校の時、夏休み返上でゼミに通って
第二種情報処理技術者試験?を受験しましたが、見事に不合格でした。
内容もかなり厳しい(私はコンピュータ言語をCOBOLにしました)問題で
二度と受験しないと思った程。その後、電話技術士を事前勉強無しで
会社の命令で受験して全員撃沈したり、Microsoftの試験も受けました。
2回受験して1回目は筆記だけ、2回目は実地だけという散々な結果。
どうも試験には縁がなく・・・
あ、個人情報保護の試験は易しいので3回合格してますwww
アバター
2020/09/14 18:36
お疲れ様でした。
結果は残念、、でも、ご自分にプラスとなった様子で良かったです^^
アバター
2020/09/14 15:47
残念でしたね。
4点とは、あと1問?2問?惜しいですね。
4点、4点できているのですから、着実に力はついていますね。
アバター
2020/09/14 01:08
お疲れ様でした。ごま♪さんはまだまだ若い頑張ってください。でもむりなさらずに。
アバター
2020/09/13 22:33
何度も挑戦してることが凄いと思います✨
ほんとにおしいところなんですね!
あと少し✨
アバター
2020/09/13 21:46
ITパスポートの試験は相当難しいのですね。
情報システムの知識!何回受けてもいいのなら、もう一度挑戦したらいかがですか。
あと4点でやめるのは、もったいないです。知識はついているのでしょうから。
アバター
2020/09/13 20:22
試験お疲れさまでした^^
結果は残念でしたが、勉強した知識はなくならないですからね(*^_^*)
着実にごま♪さんのスキルアップにつながっていると思います。
アバター
2020/09/13 19:57
あと4点だったのですか、惜しかったですね^^。
ちなみに私が車の免許を取った時、自動車「学校」ではなく、自動車「教習所」でした^^。
ですので、試験免除ではなく、筆記から全て警察で試験でした。
ちなみに仮免は6回かかりましたが(平均より良い数字です)、運転の基礎はたたき込まれましたよ^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.