Nicotto Town


☆ごま日記☆


クラスター


昨日、広島市内のスーパー銭湯で

新型コロナウイルスのクラスターが発生しました。
なんでも大衆演劇の方からの感染らしく、
9人の感染者が発生した模様です。

僕の行っていたところではないのですが
昨日、たまたま県庁の職員の友達と食事をしており
その彼がコロナ関係の担当者で
途中から電話とLINEがたくさん入ってきて
大変だった感じでした。
ランチは途中で中止でした。

いつどこで感染するかわからない状況です。
手洗いとうがい、マスクの徹底ですね。

問題は「2週間後」今回の4連休の後にどうなるか。
気になるところです。

アバター
2020/09/24 17:42
市内の高齢者用の施設がクラスターになっているらしいです・・・
アバター
2020/09/24 12:13
マスク・手洗い
自分でできる対策をするしかないよね
アバター
2020/09/24 09:50
大変でしたね。。こちらも毎日のように県内で感染者が出ています。

「ウィズコロナ」なんて言葉をネットの記事などで見かけますが…早く元の日常に戻る事を祈るばかりです。

もちろん、人まかせにせず
自分の力で出来る事は徹底します(^^ゞ✨
アバター
2020/09/24 08:48
おはようございます。
やっぱり銭湯でもクラスター出たんですね。
担当のお友達大変でした。
ごまさんもゆっくりランチ出来なくて残念でした。
簡単に感染広がるので手洗いとできるだけ顔を触らないことですね。

手指の消毒用アルコールも、濃度不足のものがあるようなので、買う時は注意です。
アバター
2020/09/24 06:36
みなさん、気をつけているので大丈夫と思いますが、
少しのことですぐに感染するので怖いですね><
アバター
2020/09/23 22:25
確かにこの4連休の2週間後は気になりますね^^;
新規感染者が増えるのは前提として、どの程度か、ですね^^;
アバター
2020/09/23 16:08
クラスターが発生すると一気に増えるから大変ですね。
担当者の方々はさらに大変でしょう。
まず手洗いでしょうね。気を付けないといけませんね。
アバター
2020/09/23 13:02
クラスター。心配ですね。お互い充分気をつけましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.