Nicotto Town


☆ごま日記☆


自動車が多い???


コロナの影響だと思うのですが

最近、自動車での移動をする人が増えたように感じます。
それも初心者マークの人や
新車の軽自動車が目立ちます。

よく考えてみると
公共交通機関の利用者が少ないような気がします。
少しでも「密」な環境を避ける傾向があり
自動車であれば家族だけでの移動もできるので
と言う思いもあるのでしょうか。

そうなってくると怖いのが「交通事故」
運転マナーが微妙な人がいます。
スーパーの駐車場では逆走する人。
慣れていないから流れに沿った運転ではなく
ノロノロと走っている車。
高齢者の譲ってくれると勝手に解釈した運転。

どれも思うのですが、
まずは自分が気を付けること。
これにかけると思います。
油断大敵です。
そして安全運転です。

アバター
2020/10/03 12:15
防衛運転ですね〜
アバター
2020/10/03 07:16
自転車増えていると思います。
私も旅行は自動車でと考えています。
安全運転を常に心がけたいですね^^
アバター
2020/10/03 01:55
事故防衛力は高めておいた方がいいね。
アバター
2020/10/02 22:46
今日運転していて思ったけれど
夕方は結構危険・・・
皆気が焦っているし
疲れてるからかな。

ヒヤッとする場面がけっこうあって
気を引き締めなきゃーって思いました。
アバター
2020/10/02 20:58
思いやりと気持に余裕を持つことも大事だと思います。
相手の立場に立って考えれば事故も交通トラブルも減るはず。
アバター
2020/10/02 19:54
なるほど、新たに車で通勤や日々の移動をする人が増えたのですね^^。
誰しも最初はビギナーですし、ご高齢でも車に乗らないといけない方も知るでしょうから、私達ベテランがより気をつけて、彼らの安全マージンを増やしてあげたいですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.