Nicotto Town


☆ごま日記☆


金木犀の香り


今日は天気が良かったので

自転車で近所をサイクリングしてきました。
暑くもなく、心地よい気温で風を切りながら
自転車は気持ちよかったです。

その帰り、祖母の自宅へ行き
庭の水やりをしてきました。
98歳になり老人ホームへ入っているので
親と交互に行き、水をあげたり掃除をしています。

玄関前には金木犀の木があり
香りがすごかったです。
まさしく秋しか感じられない香り。

少しずつ体調を戻して前に進んでいかないと
行かないといけないですね。
自然を見て感じました。

アバター
2020/10/21 18:18
今年は金木犀が早いような気がしてます
マンションの立木の金木犀は、年々花が少なくなり、匂いもしなくなってます;;
アバター
2020/10/19 21:46
今年は金木犀の香りがしないと思ってました。
↓やっぱりマスクしてると感じにくいんですね。
今日鉢植えの金木犀があったので近づいて見たらほのかに香りがしました。
秋の花粉症のせいもあるのかな?
アバター
2020/10/19 16:35
金木癖の甘い香りは格別ですね。元気をだしてくださいね。
アバター
2020/10/19 04:56
キンモクセイの香りが リフレッシュしてくれますね。

マスクをしていると感じにくいのですが 周りにたくさんのキンモクセイがあります。
アバター
2020/10/18 23:51
The answer, my friend, is blowin' in the wind.
アバター
2020/10/18 22:24
あせらずに少しずつ、ですね。
無理は禁物ですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.