Nicotto Town


☆ごま日記☆


木の実のリース作りました。


今日はホームセンターのワークショップに

参加してきました。
テーマは「秋のリース」
木の実を数種類使って円形のリースに
貼り付けていきます。

色合いはハロウィンカラー
オレンジ、赤、緑、黒をベースに
生の実とドライフラワーになっているものを
グルーガンでつけていく作業です。

簡単そうに見えたのですが
実はポロポロと落ちやすいので
1時間半集中して作業しました。

出来上がりは吊るすタイプではなく
「皿」の上に置くタイプです。

来月は来栖升リースを作る講座に行きたいですが
毎年人気で予約が大変です。
ナチュラルなリースを玄関に飾って
ハロウィンを演出します。

アバター
2020/10/26 21:44
楽しそうですね。
不器用な俺には向いていませんが。
アバター
2020/10/26 21:37
こんばんは、面白そうですね、
出来栄えはいかがでしたか〜(*^^*)
アバター
2020/10/26 16:02
YouTube動画見ましたよっ

リースの手作りをYouTubeでみたいですっ
アバター
2020/10/26 11:18
うまくできましたか?
アバター
2020/10/26 06:46
更に乗せるタイプもあるのですね。
ハロウィンに良いですね^^
アバター
2020/10/26 02:43
自分で作った作品を展示するのは楽しいですね。
アバター
2020/10/25 23:17
 あ!ドングリの実から、虫さんがウニョウニョ出て来た事を思い出しました(^-^;
 むかーし、嫁も娘も、一緒に住んで居た頃の記憶ですが(*´∇`*)
  虫も悪気は無いんでしょうがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2020/10/25 22:26
あいかわらず不思議な人ですね。良いと思いますよ。
アバター
2020/10/25 20:21
ハロウィンに手作りリース。
気分は盛り上がっていきますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.