Nicotto Town


☆ごま日記☆


古い電車


今日は定期通院の日

広島駅付近にある病院へ行ってきました。
その近くには路面電車が走っており
撮り鉄しました。

広島駅付近は4つの路線があり
路面電車の本数も多く、撮影にはもってこいです。
でも路面なので車と道路が一緒
動画を撮影するのも車が一緒に入ってしまう。
なかなか難しかったです。
広島は川が多く、橋と路面電車を一緒に映すと
綺麗にできたような気がします。

さて表題ですが、福岡の西鉄時代の電車が
今も現役で走っています。
最近あまり見かけないピンクの電車です。
https://www.hiroden.co.jp/train/train-list/articul.html#articul3000

これのラッピング電車(チンタイガー)を
見かけてラッキーでした。
虎がかわいい電車です。

アバター
2020/10/31 05:12
私は「撮り鉄」さんの様なこだわりは無いので、
車が一緒に通ってるのを見るのも好きですよ(⌒∇⌒)
いかにも路面電車という感じが良いじゃないですか~
アバター
2020/10/27 20:01
 路面電車、良いですね~。マスクやら咳やらを、気にせず乗っていた頃が懐かしいです(>_<")
アバター
2020/10/27 06:35
電車も色々とあるのですね。見た目で古さを感じますねw
珍しい電車、好きな人にはすごく嬉しいのでしょうね^^
アバター
2020/10/26 23:12
あ〜、あの車両は西鉄から移籍(?)してきたのですか^^!
なんか馴染んでしまって、広電生え抜きみたいな気持ちでした^^。
貴重な情報をありがとうございます^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.