Nicotto Town


☆ごま日記☆


食わず嫌い


僕は子どものころ、ピーマンが大嫌いでした。

あの苦みと色
チャーハンとかに細かく入っているものも
よけて食べてました。

それが大人になって
焼き鳥屋さんで食べた炭火で焼いたピーマンを
食べてからハマってきました。

今ではナポリタンや天ぷらになっているものも
食べます。

それでも苦手なものがまだありますが・・・
納豆がどうもねぇ~
これも食べると違うのかもしれませんね。

アバター
2020/11/11 21:59
大豆食品はセロトニンを増やすので今のゴマさんはたくさんとってくださいね。
納豆は熱を通すとにおいが増すので、慣れるまで小粒納豆のスープとからしが
ついたやつにネギを一つまみ入れて朝食のおかずから始めると好きになりますよ。
アバター
2020/11/11 21:11
大人になると味覚が変わるってことがあるのかも知れませんね。
納豆も一度食べてみてはどうですか?
アバター
2020/11/11 20:26
こちらの地元で、”納豆カレー”で人気のお店があります^^
私も、カレーの時には納豆を用意します♪
独特の風味がカレーで軽減されるかも…
機会があったら、お試しください!
アバター
2020/11/11 06:27
子供の頃と変わりますよね。
でも私はレバーが今でも苦手です^^;
アバター
2020/11/10 23:57
私はセロリが食わず嫌いというかセロリに苦手意識があります^^;
誰でも苦手な食べ物はあると思いますし、あって良いと思います^^。
アバター
2020/11/10 23:44
納豆キナーゼはいいんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ワイフは嫌々ながらも毎日食べてますよ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2020/11/10 23:40
私は、セロリとレバーが食べられませんでした。不思議なもので、おとなになると知らぬ間にモリモリ食べるようになっていました。
ウチの犬は、ピーマンとかブロッコリーとか大好きです。変なのかと思ったら、犬はそういうものらしいです。果物も大好き。あと焼き芋大好き。要するに、なんでも食べるようですw
アバター
2020/11/10 23:34
来年に家庭菜園でピーマンはいかがですか?
ホームセンターで苗が買えます。
熟して赤くなったピーマンは別物です。
アバター
2020/11/10 23:03
こんばんは。
味噌ラーメンに引き割り納豆入れると美味しいですよ。
これって納豆味噌汁の亜種なんでしょうけれど。
同じ大豆製品、相性いいです。
アバター
2020/11/10 22:43
 おやおや(^-^; ま、無理強いする事でも無いので、そう深く考えずに・・。
関西圏の方々に、納豆嫌いが多い!なんて言われますが、どうも違うみたいですね。
 参考までに https://j-town.net/tokyo/research/results/190941.html?p=all
 そうそう!チャレンジするなら「納豆巻き」はいかがです?まずは試食程度でね(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.