Nicotto Town


☆ごま日記☆


エアロビクスの力


今週の水泳はいつも習っている先生が

風邪のためお休みです。
その為臨時の先生がウォーキングを担当されます。

今日の先生は朝担当の方で
森三中にいる感じの雰囲気

水中ウォーキングをしているときも
話が面白いし、具体的に説明が入るので
習っていて効果が出そうです。

例えば、水中で歩くときは背筋をしっかり伸ばす。
猫背だと腰に負担がかかり効果が出ない。
腕をあげるときはこの筋肉を意識して
ゆっくり伸ばしましょう など・・・

終わった後で先生と話をしたら
元々エアロビクスの先生で水泳も教えているらしく
それで話が面白いのと身体の構造を具体的に
言われるのだと思いました。

先生によって全然違いますね。

アバター
2020/11/12 20:30
先生も人間ですから、
ごま♪さんとの相性はあるでしょうね。
あるいはいつもと違って新鮮だったからかも知れませんよ。
今後はこっちの先生に習ってみてもいいかも、ですね。
アバター
2020/11/12 06:38
エアロビクスも水泳もとは努力されている方なのですね。
きっと色々な勉強もしていてそれで話ができるのでしょうね。
アバター
2020/11/12 00:17
水中で歩くのは、ダイエットにもいいと聞いたことありますよ。
アバター
2020/11/11 22:24
コーチって、絶対的な優秀さもあると思うけど、合う合わないが大きい。気が合うかどうかではなく、言葉が通じるか否か。同じことでも、この表現だと理解できたけど、これだとわからない、ってありますよね。
でも色々な人に教わると良いと思うのは、ある人の教え方で理解できたことがあると、わからなかった他の人の教え方の意味もわかるようになり、色々な見方で物事が掴めるようになるはずなので、やはりなんでも経験だなと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.