Nicotto Town


☆ごま日記☆


就業支援施設へ通うことにしました。


この3週間、体調もよく毎日外出もできています。

先日、ハローワークに相談へ行ったところ
就業サポートセンターがあるので
紹介いただきました。

その担当者の方が親切で
就業支援施設へ通ってみたらどうかと言われました。
ただし自分の場合は
①ビジネスマナーやパソコンの基礎は必要なし
②履歴書の書き方も必要なし
③グループワークは今の状況では向いていない

と言うことでカウンセリング形式で1対1のところを
推薦されました。
単純に1時間話をする感じです。

そこで自分の仕事に対する悩みや特性を判断してもらい
今後の就職へ生かす。

そして本日体験へ行きました。
単純に世間話でしたが、あっという間に時間も過ぎるし
その場所に通うということにすると外出する癖も
つくので1週間に1~2回通う予定です。

来週、役所の方と面談をして認定が下りると通えます。
今のところ12月7日からです。
そしてその施設、職業支援もしてくださるそうなので
有効活用していこうと思います。


アバター
2020/11/24 05:25
良い時間になった様子が伝わってきました(^-^)
良かったですね✨(*^_^*)
アバター
2020/11/21 20:19
こんばんは。
ゆっくり休めているのかな、早くないかなと
心配していましたが、
いい感じのペースメーカーになりそうで何よりです。
適度に休みつつ、適度に有意義な日々を送っていただけますように。
アバター
2020/11/20 19:21
話すというのは、いろいろなことを解決したり進めたりしてくれるものです。ただ話す、がむしろいい。変に堅苦しくせず、ユルユル話している中にヒントって出てくるものだと思います。
アバター
2020/11/20 16:04
いい職場が見つかりますように。
何事も焦らないことですね。
アバター
2020/11/20 14:30
ごまさんに合う良いところが見つかるとよいですね♪

焦らずにとりくまれてください・♡
アバター
2020/11/20 12:18
そんなところがあるのですね
ゆっくりと取り組んでくださ
アバター
2020/11/20 08:34
おはようございます。
ごまさんは元々スキルはあるのですから
仕事との向き合い方を身につける
・・・と言ったところでしょうか?
「無理」と「無茶」の区別がつくようになると
しめたものです。
アバター
2020/11/20 06:33
良さそうな所を紹介していただいて良かったですね。
有効活用できますように^^
アバター
2020/11/19 21:19
ごま♪さんに合いそうなところが見つかって良かったですね。
焦らず少しずつ進めていってください。
アバター
2020/11/19 20:34
良さそうなサービスが見つかって良かったですね!
確か、最長2年は通所できると聞きました。
職員の方のサポートを受けて、ごまさんに最適な道筋が見つかりますように(´ー`)ノ☆
アバター
2020/11/19 19:46
頑張ってますね!
でも無理はしないでください。
いい所が見つかることを願っています (-人-)
アバター
2020/11/19 19:44
おぉ、頑張ってください!
私も通ってるけど、ごまさんにも合ってるかもしれません。
アバター
2020/11/19 17:03
支援があって良かったですね。ww

ゴマさんだったら仕事のスキルが高そうだから、どこへでも就職できると思いますよ。ww

人間関係がいい職場に就職出来るといいですね。^^/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.