Nicotto Town


☆ごま日記☆


路面電車の日 撮り鉄さん


今日は路面電車の日のイベントへ行ってきました。

「ひろでんの日 レトロだョ!電車大集合」です。
本来であれば、車庫と電車内見学ツアーが
1万円で販売されていましたが、抽選で外れてしまいました。
ただし記念乗車券の購入権利は当たったので
それを買いに行くのとめったに走らない電車が
街の中を走るので撮影に行ってきました。

撮影と言っても本格的なカメラは持っていないので
スマホ(iPhone11)で動画を撮り
iMovieで編集すると言う。本当に単純な感じです。

広電本社前には200人以上はいらっしゃったと思います。
他県からの方も多いようで、地元の自分は
おおよそここは撮影しやすいところと言うのは
わかるので山を張っておりました。
結果については私のYouTubeを見て頂けると幸甚です。

https://youtu.be/-G4WtlDLSe8

アバター
2020/11/26 09:18
1904号かも川を目当てに見ましたが、全部3桁番号なのね。
別の路線では聖地巡礼で訪れるアニメファンの方もいます。
アバター
2020/11/24 06:40
私のイメージが古いので、その路面電車が一杯でしたw
同じところから出てくるのですね。人もたくさん待ち構えていましたね。
最後のが記念乗車券でしょうか。良かったですね^^
アバター
2020/11/24 05:29
すっかり電車オタクさんの仲間入りされて、立派な撮り鉄さんになってますね(*^_^*)
楽しみを見つけるのが上手ですね♪・。♪*+o(^-^)
アバター
2020/11/24 01:39
路面電車の動画みました・・
そして登録ボタンを押して置きました!
でもまだ「広島」には路面電車が有るのですね!
電車より・・路面電車が有る事自体が何かレトロの感じですし何か懐かしいです。
名古屋市内も昔路面電車が有りました。
アバター
2020/11/23 21:26
you tube見てきましたよ。
綺麗にとれてましたね~。
こうしてみると、レトロ電車も色々と種類があるんだなと思いました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.