Nicotto Town


☆ごま日記☆


寒くなってきた


今日は9時過ぎに起床。

朝は6時過ぎには起きてテレビをつける。
それを耳で聞きながら起き上がるまで時間がかかる。
そんな朝の日課です。

午前中は祖母の自宅の花の手入れ。
パンジー、アリッサム、アイビーを使って
寄せ植えを作りました。
ハロウィンの寄せ植えのままで放置していたので
あまり手のかからないパンジーにチェンジしました。

帰りに少し散歩をしました。
桜の木は真っ赤な葉がついており紅葉しております。
銀杏の木は黄色の葉。
寒くなってくると一段と葉の色が鮮やかに感じます。
でもそろそろ散り始め。
来週には12月と本当に早いですね。

アバター
2020/11/25 15:01
来週にはもう年明けになってそうな気がします。。
アバター
2020/11/25 13:42
桜は紅葉していましたが今は葉がほとんど落ちて寂しくなっています。
パンジーとアリッサムとアイビーの寄せ植えですか。いいですね。
アバター
2020/11/25 06:36
花や木を見ていると季節が進んでいるのを感じますよね。
花の手入れお疲れ様でした
アバター
2020/11/24 22:39
せっかく6時過ぎに目が覚めたのなら、
そのまま起床したいですね。
紅葉が散るといよいよ冬到来。
寒くなってくると朝は布団から出にくくなりますが、
そこは頑張って規則正しく起きましょう。
アバター
2020/11/24 21:05
こんばんは。
紅葉を見ながらのお散歩いいですね。
こちらは桜もイチョウも半分くらい散ってしまってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.