Nicotto Town


☆ごま日記☆


神社巡りで迷子


迷子と言う年齢ではないですが

今日神社巡りへ行ってきました。
自宅から車で30分程度の近い場所なのですが
迷いに迷って大変でした。

その1
カーナビの住所に反応しない。

その2
カーナビの電話番号検索にヒットしない。

その3
スマホのナビで近くまで行ったのですが、歩道の上だった。
なので路上駐車するしかなかった。

その4
道路がめっちゃ狭い。
100%離合不可。溝にタイヤ落とすかと思った。

教訓
神社巡りをする際は自転車、もしくは徒歩
公共交通機関を使ったほうが良い。
神社はたいてい山の上にあることが多く道が狭い。

しかしくじけないのが私。
帰りにお気に入りのパン屋さんで
ミニクロワッサン(焼きたて)
フランスパンのサンドイッチをパクリしましたよ。
ふふふ

アバター
2020/12/06 04:09
ブログコメントありがとう!
俺も今日は、御朱印貰いに近くと言えば近いが・・原付バイクでは20分の所ですが
電車の定期券が有るので、電車で行きます。
アバター
2020/12/04 12:23
終わりよければ
ですね〜
アバター
2020/12/04 03:45
困りましたね。
アバター
2020/12/03 20:09
 初めて行く場所あるあるですねぇ~(^-^;
 今じゃー「地図を開く」事をしなくなりましたもんね。次の機会には、地図で確認!って作業を追加されてはいかがでしょう?
アバター
2020/12/03 16:34
小さい神社なのでしょうか。山の上だと大変です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.