Nicotto Town


☆ごま日記☆


靴底が抜けたwww


昨日の古着を売りに行くで失敗してしまった

ごま♪です。
今は断捨離をされている方が多いので
しょうがないとし、あまりにも着ない服
・カラーパンツ(少女時代が履いてそうな鮮やかな水色)
・カーディガン(春物水色)
この2点はゴミに出すことにしました。

残りの4点は自宅用、水泳に行くときに着用するに
します。ボロボロになるまで使います。

さて表題ですが、
15年前に買った「ニューバランス1600形」の
スニーカーの底がついに割れて底が抜けました。
この靴、グレーで26000円しました。
すごく気に入っていて出かけるときは大抵履いており
スニーカークリーニングにも出していました。

価格が高かったこともあり
お気に入りでしたが、15年も履いていたので
さすがに減価償却できたと思います。

自分は物持ちが良く、今着用している服も
20代のころ買ったものを着ています。
値段が高かったものを買っていたので
長持ちしたのだと思います。
でもさすがに年相応にならないといけないと
思いますが、シンプルなものは問題なさそうです。

実はまだ新品スニーカーがあるので
今度はそれを出して履きます。

アバター
2020/12/17 14:59
靴は何足かローテーションで履かないと痛みますよっ
アバター
2020/12/16 21:31
使い方や手入れが良かったから長持ちしたのでしょう。
俺も見習わなければ。
アバター
2020/12/16 13:53
高価なものは長持ちするといういい例ですね。
15年ももつとは驚きです。
最近のスニーカーはすぐだめになりますが。
アバター
2020/12/16 12:20
大切に使われたのですね
アバター
2020/12/16 07:08
物を大切にするのは良いことですね^^
長持ちして良かったです。
私は外で着れない服は、掃除など家の作業用に使っています^^
アバター
2020/12/16 03:03
スニーカーのゴム底が、よくも経年劣化に耐えて15年も履けましたね。革靴や洋服は20年もの30年物をいくつも所持しておりますが、さすがにスニーカーはないなー。
アバター
2020/12/16 01:58
深夜の訪問です・・
長年使える物ていいよね!
俺は、「安物買いのゼニ失い」です・・(涙)
でも自分が楽しければそれも有りかな?
アバター
2020/12/16 00:06
メルカリに出して観るのも面白いかもしれませんよ^^。
捨てるよりはマシかも^^。
アバター
2020/12/15 19:47
スニーカーはどうしても加水分解していきますものね。
ニューバランスは意外と粘りますが、ナイキは・・・・。

アバター
2020/12/15 18:37
歳を重ねるからこそ、
カッコいい物って有るんですよねぇ。

私もフリースではじめの頃の
ヨット用トレーナーはほころびても大事にきてますよ。

物は大事に。
ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.