Nicotto Town


☆ごま日記☆


葉牡丹植えました。


今日は寒い一日でした。

不要不急の外出を控えるように言われてますが
自転車でお昼用の「広島風お好み焼き」を
テイクアウトしてきました。
今日のはうどんとそばのハーフにしました。
お得です。

さて表題ですが、
近所へお好み焼きを買いに行った際、
そろそろお正月らしい花を植えたいと思っており
売場を見ると「葉牡丹」がありました。
葉っぱが縮れたもので1個80円
5個買って帰りました。

自宅に帰って植木鉢に植え付けました。
これを明日、誰も住んでいない祖母の家へ
持っていきます。
玄関周りを華やかにしたいのと
今、施設に入っており誰も住んでいないけど
空き家ではない感じを出したくて花をたくさん植えてますよ。

アバター
2020/12/22 12:01
>うどんとそばのハーフ

なんだそりゃ!?
アバター
2020/12/20 16:43
葉ボタンは春頃になるとだんだんツリー状になってきて最後は黄色い花が咲きます^^
そこまでを楽しみにしている人もいるみたいです^^
アバター
2020/12/20 09:14
葉牡丹綺麗な花ですね。
綺麗にしておくとお祖母さんも嬉しいでしょうね^^
アバター
2020/12/19 22:40
ガーデニング、ごま♪さんにぴったりですね。
空き家らしからぬ賑やかな玄関周りにしてあげてください。
アバター
2020/12/19 21:50
うんうん
お正月らしいやん^^
アバター
2020/12/19 20:30
葉牡丹は寒い季節にガーデニングで多く見られますよね(^^

おばあ様、直接はご覧になれないのかも知れませんけど
ごまさんの心使いを嬉しく思われるのではないでしょうか(^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.