Nicotto Town


☆ごま日記☆


クリスマスではなくお正月???


今日は年末の大掃除の道具を買いに

ホームセンターへ行ってきました。

カイ〇ズへ行きましたが
お客さんはいっぱい。やはり前もって購入されている様子。
どうしても以前の職場の経験でレジを見てしまう。
セルフレジの台数が増えている。
人件費削減と手軽さが売りだからかな。

ホームセンターへ行くと
必ず「園芸」コーナーへ行きます。
花を見るのが楽しみ。
特にカイ〇ズは花の苗の鮮度もよいものが多い。

それで気づいたのですが
今日は12月22日。
なのに「ポインセチア」が全く売場にない。
「シクラメン」は少々あるが
ほぼお正月用の寄せ植えや葉牡丹が中心。

「ポインセチア」一体どこへ行ったのか。
まさか売れたzzz
とは思いません。
もしかしたら早めに売り切ったか。返品されたか。

「今年は自宅で家族とクリスマス」と
お化粧の濃い都知事さんがテレビで言ってました。
(毒を吐く)
完売だったらすごいですね。

アバター
2020/12/23 07:04
「ポインセチア」売り切れですかね。
このご時世で入荷も少なめだったのかもしれません。
アバター
2020/12/23 02:01
今年と言うか、毎年自宅で家族とクリスマスですけどね。
アバター
2020/12/22 23:54
お化粧の濃い~百合子のお願い!
東京都民は、無視している人多い??
繁華街に人がイッパイです・・・心配だわ。
早く、もっと強い意志表示を国がしてくれたらいいのでは?と思うのは
アタシだけでしょうか?
アバター
2020/12/22 23:33
もう売れたのでしょうね。完売でしょう。
ポインセチアはクリスマスの花?だから12月になってすぐ売り出されたのだと思いますが、いかがでしょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.