Nicotto Town


☆ごま日記☆


普通の23日


今日は12月23日

去年までは天皇誕生日で祝日でした。
今年は平日。

実はクリスマスケーキを本日予約しているので
17時過ぎに取りに行くのですが
元勤務していたスーパーマーケットに
母が買い物へ行ったところ、クリスマスらしい
惣菜、オードブルが全然なかったと・・・

スタッフに聞いてみたら
24日に集中して出すとのことです。

昨日もテレビで
どこかのお化粧の濃い都知事さんが
(また毒を吐く)
「クリスマスは自宅で家族とホームパーティー」をと
言ってました。
なので24日に集中するのでしょうね。

今までスーパーマーケットで働いていた自分にとって
23日の祝日と24日のクリスマスイブ
この2日間がクリスマスのメイン。
25日はクリスマスよりもかまぼこが並び始める日
そんな印象でした。

やはり業界を離れるとわからないこと多いですね。

アバター
2020/12/24 21:57
買う側の印象としては、24日よりも前に鶏足や、ましてケーキが目についていた記憶がありません。お酒とかは徐々に出ていたのかもしれません。そういえば、シャンメリーとかって、このタイミング以外で目にしないなw
アバター
2020/12/24 12:07
ケーキがあれば大丈夫
アバター
2020/12/24 07:16
そういえば天皇誕生日でしたね。

対応が年によって異なるのですね。
今年は特別なのかもしれません。
アバター
2020/12/24 06:32
あー、そういえばチキン(鶏もも)を見てないな。
売り場はもう、栗きんとんとか正月ものばかりです。
アバター
2020/12/23 23:20
コンビニ勤務なもので
今週の勤務からサンタ帽子被らされてレジ打ちしてます(^^;;
アバター
2020/12/23 22:19
俺にとっては23日も24日も25日も普通の日です。
強いて言えば25日は給料日で金曜日、かな。
アバター
2020/12/23 17:19
ケーキは自分の分だけ買ってこようと思います。
またあれと口論するのは面倒臭いので・・・orz
アバター
2020/12/23 16:41
小学生の頃も普通の12月23日でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.