Nicotto Town


☆ごま日記☆


久しぶりの餅


今年のお正月は久しぶりにお餅を食べました。

元旦は朝にお雑煮をパクリ。
2日は黄な粉につけたお餅をパクリ。

久しぶりのお餅はおいしかったです。
そのせいで(とは言えないけど・・・)
体重が増えているような気がします。

5日から水泳スタート
今年もしっかり泳いで逆三角形体系を維持します。

父親が40前からお腹が信楽焼の狸の置物の
ような体系だったのでどうしても避けたいと
子どものころから思ってました。
なので運動は必須です。

でもおいしいものはおいしい。
おいしいものを食べれるように健康で過ごしたいですね。

ニコタのお友達の健康を心から祈っております。

アバター
2021/01/04 23:10
きな粉餅~! 子どもの頃はよく食べたけど、久しく食べていないなぁ~
お正月は、お雑煮1回で、あとは磯辺餅とあんこ餅(お汁粉より汁気が少ない)です
今朝まで食べてなくなる予定でしたが、
昨日、何かが混ざったお餅を頂いてしまったので、味見をして、残りは冷凍しました^^;
アバター
2021/01/04 16:54
きなこ餅いいですね(≧▽≦)
アバター
2021/01/04 12:06
美味しく食べて新年のスタートですね〜
アバター
2021/01/04 06:53
お正月は私も久々にお餅食べました。
運動で美味しいもの食べ続けられるなら良いですよね^^
アバター
2021/01/04 04:45
健康のありがたさを感じます。美味しいものを食べられるのは幸せです。
アバター
2021/01/04 03:30
深夜の訪問ですが・・
タヌキのお腹は・・俺の体型です。
風呂上りに鏡を見ると、出ているお腹をさすり・・へコマないかな~です。
運動はまつたくしてないので、水泳しているのはいいですね!
アバター
2021/01/03 22:11
私は特定機能性食品を薬と同時に飲んでます。
やはり今年度の検診で腹囲1m越えのデヴになったので、
体重80Kg台、腹囲1m以下にするため努力はしているのですが・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.