Nicotto Town


☆ごま日記☆


我が強い?個性が強い?


自己PRを書くのにどうしたものか。

悩んでいます。
履歴書で志望動機を書いたりするのは
良くありデータで残しているのですが
自分をアピールすることって
考えてみると難しい。

昨年とある会社を受験したときに
学生の時以来、
「あなたの自己紹介をしてください」と
言われました。

すごく小さな会社だったので
家族のような
親しみのある人を選んでいたのかもしれません。
自分としてはびっくりでしたし、
その会社はお断りしましたが。(余談です)

自分は
・我が強い
・個性が強い
・変り者

たぶんそうだろうなぁ~
ふふふ

アバター
2021/01/22 11:40
個性が強い、変り者と自覚している人は、そこまで変わりものじゃないから大丈夫ですよ。本気で変わってる人は、自分が変わりものだと気が付かないですから。
アバター
2021/01/20 16:34
こんばんは。
同じことを言い表すのに
良いと思われる形容詞と
悪印象と思われる形容詞を使い分ける訓練も有りますが
なぜ貴方は自己評価がそんなに低いのかわかりません。

我が強いは、安易に人の染まらないであり、
個性が強いは、自己をシッカリ持っているであり、
変わり者は、人との着眼点が違うというだけです。

もっと、貴方が貴方自身を大切に愛して上げましょう。
アバター
2021/01/20 12:18
真面目
と言い換えられますね
アバター
2021/01/20 06:37
会社用であれば自己PRはどう自分がその会社に
どう役立つことができるかのアピールが大切かと思います。

アバター
2021/01/20 00:40
無料の部分でも楽しめると思います、mgramという自己分析(?)サイトがあります^^。
https://mgram.me/ja/
ちょっと面白いかも^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.