Nicotto Town


☆ごま日記☆


エンジン切れの日もあっても良いかもしれませんね。


今日は天気も良く快晴。

朝は早めに目覚めていたのですが、
起き上がれず結局11時ごろまでごろごろ。
お昼を食べてYouTubeで簿記の動画を見ていると
眠くなり寝ているzzz
一日を無駄にしてしまった気がしますが、
自分にとってはお休みの日が必要な気がします。

月曜日、火曜日と就労支援施設へ行って
自主学習と面談。
昨日は帰宅後に公務員試験を受験するための
履歴書作成をしていたら履歴書を書くのに2時間。

そして20時20分に30分ほど水泳
1550m泳ぎました。
頭の中をすっきりするにはリフレッシュ休養が
ないとうまくいかないです。

どうも休み癖が付いていますが
マイペースで徐々に動くようにしております。

明日は就業支援施設へ行って面談と履歴書の添削
そしてポストへ投函。
目標に向けて少しずつ、少しずつと。。。

アバター
2021/01/22 04:00
ごまさんは本当に努力家で いつも頑張っていて 本当にえらいね^^
たまには息抜きしながら ゆっくり 少しずつね^^
アバター
2021/01/21 12:16
ゆっくりゆっくり
アバター
2021/01/21 07:03
休むことも大切ですね。
無理せず頑張ってください^^
アバター
2021/01/21 01:40
「千里の道も一歩から」。
私も座右の銘にしています^^。
どんなに大きな目標でも、ささやかな目標でも、最初の一歩、右、左、右・・・・、と歩き始めなければ到達する事は出来ません^^;
逆に、目標を「脇に置いて」、ただ一歩、次の一歩を歩んでいけば目標にいつかは到達します^^。

お互い頑張りましょう^^!
アバター
2021/01/20 21:18
あまり自分自身を追い込まないように......。
アバター
2021/01/20 19:07
1時に寝て起きたら11時(≧▽≦)・・・で、一番に考えたのが朝食逃した!www
去年色々と本を読んでから焦りとかイライラが少なくなってのほほんと過ごせる日が多いのです♪
その中でごまちゃんにお勧めの本を紹介するので時間があったら読んでみたら?自分は図書館で借りました。
※「一見、いい人」が一番ヤバイ ←自衛隊でカウンセラーしてた人が書いててイラっとする人の心で起きていることが分かりやすく説明してて納得できることもいっぱいありました。
なんにもしないで身体を休める!ってことも言ってましたよ(^O^)
※心に折り合いをつけてうまいことやる習慣 ←広島生まれのおばあちゃん精神科の先生が、のんびり優しい目線で無理せんでええよ。いうてくれる本。その中の(教えてくれない。指導してくれない。の、くれない族が多い)って一言は身につまされてイタタタでしたけど(^^;)
この二冊は腑に落ちる点がいっぱいあって何だかスッキリして暫くは座右の銘です。良かったら気晴らしにどうぞ。
アバター
2021/01/20 18:30
おぉ久しぶりの訪問で知りませんでした
離職なさったんですね~
少しずつ少しずつボチボチですよ~
でないと疲れますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.