Nicotto Town


☆ごま日記☆


着るものに悩む


仕事へ行っていた時は制服の時もあれば

スーツの時もありあまり困らなかったのですが
今は就業支援施設へ行きリハビリを始めているところ
なので私服で行くことが多いです。

その時に悩むのが
「どの洋服を着ていこうかと・・・」

自分、20代のころの趣味は洋服を買うことでした。
月に3万くらい買っていたのでかなりの数があります。
質が良いものを買っていたのであまり痛んでもいないし
メンズはそこまで流行に左右されません。
だから40を過ぎた自分でも着れます。

今の体調を考えると
夜のうちに次の日着るものを準備しておかないと
朝迷っている間にだるくなり布団へ入り込んでしまう
ことになりかねない。
なので小学生のランドセルの中身の準備と同じ。
前の日の晩に考えます。

その量が半端ないのでいつも悩みます。
結局はデニムのパンツに紺色のコート
シャツ、薄いニットのセーターが多いです。
パーカーやスウェットは水泳へ行くときに着ます。

季節の変わり目になってきて
余計に悩みます。

アバター
2021/01/23 12:02
前夜にしっかり準備しているのですね
アバター
2021/01/23 09:39
私は服を考えるのが苦手なので、
ローテでいつも同じ服です^^;

アバター
2021/01/22 21:02
定番の組み合わせを3通りほど作っておいて、
あとはローテーションしたらどうでしょうか?
下はデニムパンツ、
今なら上はニットのセーターやスウェットパーカなどでその上にコート、とかね。
アバター
2021/01/22 18:50
三十路超えてからあまり服意識しなくなりましたね。
なんか客観的に見ても人、特に男性ファッションは
似通ったものばかりだし・・・
余り小汚さのないカジュアルなら適当でいいように
感じます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.