Nicotto Town


☆ごま日記☆


アクリル板が当たり前になってきた。


今日、昼にフードコートで

お昼ご飯を食べたのですが、
まず入口は一カ所になっており
体温を自動的に測るスマホみたいなものが
設置されており、顔を近づけると体温が出て
基準体温以下であると「〇」と出ます。
もちろんアルコール消毒もします。

食べ物を買うと
テーブルは数が減っており
テーブルごとにアクリル板が設置されていました。
注意の張り紙には
・飲み物の回し飲みはしないこと
・大きな声でしゃべらないこと
・自習、ゲームはしないこと
・食べるとき以外は極力マスク着用をすること
細かなルールが決められてました。

もくもくと無言で食べて
早めに場所を離れる。
混まないので良いかもしれないですが
決めすぎのような気がします。

新型コロナウイルスの影響で
こんな時代になってしまいましたね。

アバター
2021/01/26 21:13
逆に言えば、
感染拡大の防止に最大限の努力や工夫をしている飲食店へは
もっと皆さん食べに言ってあげて欲しいと思います。
外食=悪 みたいな報道が多いので。
アバター
2021/01/26 06:25
色々な所でアクリル板でありますね。
透明とは言え、息苦しいですね。でも仕方ないです。
アバター
2021/01/26 03:32
ころなの影響で今までの当たり前が非日常になってしまいました。
アバター
2021/01/25 22:56
早くコロナが終息して欲しいものです。
そのための、対策とはいえ
一人でアクリル板に囲まれて食べるゴハンは、サミシイですね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.