Nicotto Town


☆ごま日記☆


マルチーズさん


昨日、水泳に行こうと自宅を出て

マンションの扉を開けると
入口付近、ごみ置き場の柱に
犬のマルチーズがくくられて待ってました。
(20時前)

おやっ
何がいるのかと思いましたが
すごくかわいいし、おとなしい。
寒い中飼い主さんを待っている感じ。

うちのマンション、下にスーパーマーケットが
テナントとして入っているので
飼い主さんが買い物中は店内へペットは入れないので
マンションのごみ捨て場付近で待機させていたのでしょう。

なんだか見ていると可哀想にも見えましたし、
ちゃんと待っているのでお利口な印象も受けました。

あんなかわいい子をそのまま置いて
割引商品を買っているんだろうな…ふふふ
そんな想像をしてました。
予想ですが、高齢者だと思います。

誘拐されないのかと思いますし、
この寒い中、じっと待っている忠犬姿は偉いです。

犬を飼われている方に質問です。
買い物されているときはやはり外で待機でしょうか。

アバター
2021/02/06 12:08
そもそも、買い物には連れて行かないですね〜
アバター
2021/02/06 09:34
買い物する時は犬は連れて行かないです。
誘拐も心配ですが、リードが外れて逃げて迷子になったり
誰かを噛んだり、車に撥ねられたりするかもしれません。

↓おのさんの家族が一人お店に入っちゃって寂しがっているワンコ、可愛いですね(*´ω`)
アバター
2021/02/06 07:42
買い物の時は外ですが、誰か家族が外で残って
一匹で待たすことは無かったです。
家族が一人いなくなるだけでも寂しがっていました^^;
アバター
2021/02/05 23:10
う〜ん、かつての犬の飼い主の家族ですが、本当はお散歩と買い物はわけた方が犬のためには良い気がします^^。
多くの犬は、飼い主が不在の間、やはり不安だったり、寂しがったりすると感じています^^;
ただ、全く平気な犬もいたりするでしょうし、色々な事情からお散歩と買い物を兼ねないといけない場合もあると思います^^。
盲導犬等の特別な犬以外は、店内に入れないというのもあると思います^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.