Nicotto Town


☆ごま日記☆


部屋の模様替えしました。


昨日、支援施設から帰宅後

前から気になっていた自室の模様替えをしました。
小学生が使うような机があるのですが
奥に置いてあり機能していなかったので
扉側に移して椅子を置き、勉強できるスペースを
作りました。

今までは一畳の畳を敷いているところに
折り畳みの机を広げて勉強してましたが
足が痛いのと集中力がなくなりやすいので
きちんと座れて勉強できるスペースを
模索していました。

椅子が折りたたみなのでお尻が痛いのが
難点ですが、これはまた考えます。
ひとますこれで今月末の簿記検定の勉強に
集中したいと思います。

追伸
昨日頑張りすぎて本日は一日寝込んでました。
意味ないです。

アバター
2021/02/10 09:32
おはようございます。
無理しないようにして勉強してください。
古いバスタオルまたはいらない古着とかをたたんで椅子の座布団にしては?
気に入ったクッションとか見つかるまでとりあえず。というのはいかがでしょうか?
椅子を買い換えるか、クッションを買うか迷ってたら半年過ぎてしまいました。
古いフリースのセーターにバスタオルを入れて使ってます。
アバター
2021/02/10 06:44
環境は勉強に大切ですね。
無理しないことも大切ですね・・・
アバター
2021/02/09 22:51
お尻が痛くなるようならクッションを敷いてみるのはどうでしょうか(^^
アバター
2021/02/09 22:49
模様替え!(断捨離も含め)私もやりたい!!と、おもいつつ
全くできません(-_-;)

椅子の上に、座布団(クッション)を敷いたらいかがでしょうか??
アバター
2021/02/09 22:44
私も部屋の模様替えがしたいです^^。
モノが多すぎるので断捨離しないと・・・^^;

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」と言います^^。
まず己を知る、持続可能なペース配分を知りたいところですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.