Nicotto Town


☆ごま日記☆


好きな中華料理は???


今夜は八宝菜。

白菜がたっぷり、野菜が取れますね。
うちでは中華料理が夕食の事多いです。
今は老人ホームに入っている98歳の祖母は
エビチリが大好きで喜んで食べていたことを
思い出します。

さて表題ですが
皆さん好きな中華料理って何ですか?
僕は酢豚が好きです。
お肉のボリュームもあり腹いっぱいになります。

あと外食したときは
天津丼のおいしいお店があります。
もしかしたら天津丼って中華ではないかも
しれませんが、餡がかかっていて卵とじのごはんは
おいしいですね。

アバター
2021/02/14 20:52
餃子をはじめとする点心系が好きです^^
アバター
2021/02/14 18:24
麻婆豆腐かな^~^
アバター
2021/02/14 18:17
中華料理って、時々むしょうに食べたくなりますね!
私は、春巻きが好きです♪
ちょっと手間だけど、家で作ると、
揚げたてのパリパリの食感を楽しめて、つい食べ過ぎてしまいます(´ー`)ノ
アバター
2021/02/14 17:38
パイナップルが入った酢豚!
アバター
2021/02/14 09:10
私は餃子かな。
中華料理も色々とありますが、もどきも多そうですね。
家で作る餃子ももどきっぽいです。
アバター
2021/02/13 22:44
餃子かなぁ。
チャーハンとラーメンって大好きだけど正式な中華でしょうか?
アバター
2021/02/13 22:26
クラゲの前菜が大好き!って、中華料理かな?
今夜も、デパ地下で買ってきてビールのツマミにしていますww
アバター
2021/02/13 20:29
ギョーザとチャーハンです^^
アバター
2021/02/13 20:21
油淋鶏。


アバター
2021/02/13 20:15
回鍋肉が好きかなぁ~
ここ数年は自分で作り方も覚えて
自宅でもそこそこのもの作れるようになりました(^^♪
アバター
2021/02/13 20:01
麻婆豆腐が好きです。五日市にある竹林ってとこのが最高に旨いです
アバター
2021/02/13 20:00
麻婆茄子が好きです^^。
正式な中華のメニューなのかどうかは分からないのですが^^。

天津飯、運動部だった学生時代、よく食べました^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.