Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハーバリウムボールペン


自分が人に贈り物をするとき、

女性の方であれば「ハーバリウムボールペン」を
送ります。
手作りで作ったものですが、好評をいただいております。
(今時珍しい油性ボールペンなので書き心地も良いです)

就業支援施設でクリスマスの時に
お世話になっている男性スタッフと女性スタッフに
プレゼントしたのですが、今も使ってもらってます。

今、就業支援施設では1月から2か月間
埼玉から大学生2名(男女)が実習で来ているのですが
その子たちからスタッフからボールペンのことを
聞いたみたいで質問があり、1本ずつプレゼントしました。

そうしたらなんと、
百円ショップでボールペンキットが売っていたらしく
キットとドライフラワー、ハーバリウムオイル
ピンセットなど3000円分購入して実習の空き時間に
コツコツ作成してました。
今日の時点で10本。
作り方はどうしたのか聞いたところ、YouTubeで調べたと。
細かなところはアドバイスしました。

すごくまじめな学生さんで作業療法士を目指して
勉強されているそうで実習のネタに活用したいそうです。

いや~
本当にすごいです。
バイタリティーと行動力。
見習いたいです。

ちなみに2月いっぱいで埼玉へ帰るらしいので
来週水曜日の面談日はハーバリウムを作ることにしました。
材料費は無しでお世話になったお礼です。

アバター
2021/02/21 08:55
「ハーバリウムボールペン」女性は嬉しいですよね^^
私ももらったら嬉しいもん
そうか~作れるんだ~
ぶきっちょだから作らないけど^^;
アバター
2021/02/20 16:37
ハーバリウムの材料も、手芸屋さんで集めると結構高くなりますよね
100均って、色々あるんだと、改めてびっくりしました
お店によって、得意分野があるようで、手芸材料はセリアが充実しています
布などは、手芸コーナー以外にも、いろんなコーナーにあるので、あちこち見ます



アバター
2021/02/20 10:06
すぐに始めてしまうところがすごいですね。
ごまさんもお役に立てて良かったです。
アバター
2021/02/20 05:37
ハーバリウム、綺麗ですね^^
ボールペン他、色々あるみたいですね(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.