Nicotto Town


☆ごま日記☆


自転車乗ると歩数が上がる?


今日、午前中は自宅でゆっくりしてました。

天気が曇りだったので特に何かをするわけではなく
のんびりと過ごしました。

午後からは自転車に乗ってきました。
近所のショッピングモールまで往復
軽く乗ってみましたが、スマホの万歩計を見ると
6000歩。
自転車って足を動かすから
万歩計はどう判断しているのだろう。
歩くより効果があるのかな。

昨日よりも寒かったので
ダウンを着て自転車に乗っていると
少し暑かったです。
でも首が冷えるのは嫌だったので
着るものが難しい季節です。

アバター
2021/03/08 06:38
自転車で増えたのはたぶん誤検知ですね。
揺れだけでなく距離や時間からも算出しているようです。
スマホをどこにどのように入れるかでも正確さが変わるようです。
気温に合わせて着るのが難しいですね。
アバター
2021/03/08 01:20
こんばんは・・
我が家には、自転車がないのですが・・
そんなものですかね!
アバター
2021/03/07 23:39
揺れで感知していますよね。
同じ場所に行った場合、徒歩より自転車の方が歩数は少ないです。
自転車の1こぎの方がたくさん進むから、歩数的には少なくなりますね。
アバター
2021/03/07 22:12
スマホの万歩計ですよね。
おそらく上下の振動(スマホ本体の大きな揺れ)を歩数に変換していると思います。
俺もウォーキングで使っていますよ。
アバター
2021/03/07 22:00
最近の万歩計はどうなんだろう?普通の万歩計は上下の振動で数えていたような気がします。
が、スマホだとGPSで移動しているのも見ているのかな?どうなんでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.