Nicotto Town


☆ごま日記☆


ポポポポ~ン


yahooニュースで気になる記事を見つけました。


「♪まほうのことばで たのしいなかまが ポポポポ~ン」―――その歌詞を見るだけで、ついメロディーが頭に浮かぶ。あの日から数カ月、テレビでは繰り返しこのアニメーションCMが流れていた。当時の年齢や、どこで、どう過ごしていたのかによって、抱く印象は異なるかもしれない。あの「ポポポポ~ン」とはいったい、なんだったのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10年前、東日本大震災の時テレビのCMが
すべてこれに変わったのを覚えています。
「ポポポポ~ン」が
耳に残って印象深いです。
決して悪いことではなく、挨拶の大切さを
伝えている。

思えば、10年前にうつ病を発症し
半年ほど休職していた頃を思い出しました。
あれからまたぶり返してますが
自己管理をしながら長く付き合っていくしかないですね。


アバター
2021/03/09 21:54
ですよね・・・。
10年前の日、「ポポポポ~ン」と「子宮頸癌のワクチンを打ちましょう」このCMばかり
流れていましたね。ポポポポ~ンはいじくられた動画がYouTubeに随分載ってました。
作者の圧力で全滅しましたが(そりゃそうだw)
あのCMを見聞きすると東日本大震災の揺れの恐ろしさ、慌ただしかった図書館の復興を
思い出し、あまり気分はよくないです。
いわき市のガソリンスタンドに車が大行列してたというのも一部のスタンドの話で、
空いてるところも随分あったと地元在住の学生時代の悪友が申しておりました。
唯一笑える話では、放射線を計測するガイガーカウンタで(悪友は病院の電算機室で
働いています)社員間や周辺を計測して遊んだ結果、一番被曝していたのは
レントゲン室のスリッパという結果を導き出したとか。
かくいう私も県知事の鶴の一声で計画停電を免れ安心してパソコンが使えた次第です。
ウイルスバスターも被災地ということで更新期限が3か月延長されました。
被災といえば戸建て住宅は屋根瓦が落ちて、ブルーシートで長い人で1年程
仮の屋根という家がありました。
そんな10年前の戯言ですが、うつ病も躁うつ病も長丁場。
無理しても足掻いてもダメな時は一息付けましょう。私もブラック企業から
追い出されるという珍しい事例に遭いましたし、今の職も私の後釜を調達しないまま
私は3年の任期が終われば有無も言わさずサヨ~ナラ~です。
それでもハロワには私の後釜の求人が載っているんです。時給は今も変らず900円。
それを避けつつ別の職を探すという毎日。どこか間違っていると思うのですが。
現在、失業上等と開き直っています。また職安に週2回ほど通って実績と熱意を
担当官にアピールすればいい。就職は言うまでもなく焦らず行けばいいと思います。
変に焦ってブラック企業を掴んでも面白くないですし、自分に合った職場探しは
じっくりいきましょう。ちなみに私は既に2事業所落ちましたw
アバター
2021/03/09 21:30
あれからもう10年、時の経つのは早いですね。
アバター
2021/03/09 06:43
もう10年経とうとしているのですね。
避けられない悲しいことはありますが、
出来る範囲でやるしかないですね
アバター
2021/03/08 23:11
馬には乗ってみよ人には添うてみよ、です、自分自身に「乗ってみよ、添うてみよ」です^^。
マイペース、焦ってもマイペースで^^。
アバター
2021/03/08 22:51
来月で傷病手当が切れます ^^;
アバター
2021/03/08 22:19
こんばんは。
「無理しない。」
これに尽きますね。
自戒も込めてですが。

生き急ぐ必要はないので、
ゆっくりやっていきましょうね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.