Nicotto Town


☆ごま日記☆


制服の返却


今日は会社へ制服の返却へ行ってきました。

雨が降る中でしたが、昨日のうちに準備していたので
そのままだと部屋が制服で埋もれてしまう状況でした。
合計22点返却。
コートや帽子、シャツ、ジャケット、ネクタイです。

実は夏物は着ていたのですが
8月から体調を崩したために
冬物は着ていません。なので新品です。
ジャケットも着なかったので着てみればよかったです。

でも着た状況で写真を撮るのも禁止ですし
制服にはナンバリングがしてあるので管理が大変です。
ネットオークションなどに流通してしまうと
本当に大変な事態になり得ます。

関係者以外が制服を着ていて列車や駅に入ってしまうと
安全性が損なわれるからです。
ひとまず全部そろっていたので問題はないです。
先日研修でもらった書類も持って行ったので
あとは3月末終了時に保険証と社員証を返却するのみです。

アバター
2021/03/17 07:13
お疲れ様でした^^

さっさと返して 
さっ! 次 行こう^^/
アバター
2021/03/13 22:38
立つ鳥跡を濁さず、の精神でお願いしますね。
アバター
2021/03/13 10:31
うちは、白衣(社章入り)は貸与扱いだったけど、返したことない。
未使用も含めて手元にいっぱいあるw
防災服は、クリーニング(自費)に出して返却でした。
アバター
2021/03/13 09:11
私も会社を辞める時作業服などを返しました。
制服は身分証にもなってしまうのでしょうね。
アバター
2021/03/13 03:00
今月末で保険証と社員証の返却ですか・・
良き思いでの職場でしたね・・うんうん
アバター
2021/03/12 23:23
制服を自宅で管理するのが不思議な気がします^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.