Nicotto Town


☆ごま日記☆


アボカド


大人になってから好きになったものの一つに

「アボカド」があります。
そもそも子どものころにはあまり
スーパーでは見かけなかったですが・・・

最初食べた時はドロッとした感じが
う~ん・・・
微妙な感じでしたが
固めなものでレモンドレッシングで
和えてあるものがお気に入りです。
カルフォルニアロールも好きです。

見かけからして
「食わず嫌い」なところがありましたが
食べてみるとおいしいと言うことはありますよね。

おいしいアボカドの食べ方があれば
教えてください。

アバター
2021/03/19 18:48
私も大人になってアボガドが大好きになりました。だけどカロリー高いんです。とほほ。
アバター
2021/03/19 18:07
わさび醤油が美味いと思いますよ(*^-^*)
アールっちさんと被ってしまいましたね(*‘∀‘)
アバター
2021/03/19 16:31
ワサビ醤油が一番好きですっ(*´ω`*)
アバター
2021/03/19 15:32
硬めのうちならオリーブ油で炒めて卵投入してスクランブルエッグ風にして食べてます♪
味付けは基本塩コショウのみ。気分をかえてオイスターソースや顆粒のスープ入れたりしてます。
夏はトマトも一緒に炒めて食べてま~す(^O^)
アバター
2021/03/19 11:41
おいしいよね
アバター
2021/03/19 09:06
エビとアボガドは合うよね^^
アバター
2021/03/19 06:43
アボカド、あまり食べませんが、うちではサラダにしているかな。
栄養がありすぎて、逆に親にはよくないそうです^^;
アバター
2021/03/18 22:14
ごま♪さん~こんばんわぁ~
アボガド~~
食べられた後~~種は捨てたのかな?
水耕栽培?コップに水を入れて浮かしてみて~~
上手く、いけば~~芽?根?出て来るそうですよぉ~
※ネット検索で見て、やってます、が、、どうなりますやらwww
アバター
2021/03/18 22:02
こんばんは
アボカドのグラタンよー
するっとくりぬいて中身をマヨネーズとシーチキンとまぜませ
それからくり抜いたアボカドの皮ね、その中に入れる
スライスチーズを乗せて、オーブントースターで焼く
簡単よ。 作ってみてね^^
アバター
2021/03/18 22:01
アボガド美味しいですよね
カツオ節とお醤油で和えても美味しいですよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.