Nicotto Town


☆ごま日記☆


地震大丈夫でしたか?


東北の皆様

地震大丈夫でしたか?
ニュースを見てびっくりです。
津波の注意報も出てましたし。

10年経ちますが、まだ余震があるとは
本当に怖いです。

中国地方はあまり地震がありません。
今回も影響はないですが
非常用の食料などを準備しておく必要は
あるかもしれません。

アバター
2021/03/21 21:35
米や乾麺も非常食になります
おすすめはカセットコンロです
お好み焼き等普段使いできますからね~
アバター
2021/03/21 15:35
地震以外にも災害はあるので備えは必要ですね。実際今日の天気でもがけ崩れ等あってもおかしくないぐらいすごく荒れています。昨日の地震も今日の大荒れの天気も休日でよかったです。平日で通勤、通学の人が多かったらすごいことになっていますね。
アバター
2021/03/21 11:26
こんにちは^^
何時もおおきに<m(__)m>

テレビ見てたら、速報流れました。
またかと思ってたら、また余震
何時まで続くんでしょうね。心配です。
アバター
2021/03/21 09:04
愛知も全然揺れず、知ったのは真夜中でした。

起こると言われている南海トラフ地震は広島も影響受ける可能性ありますよね。
準備は大切ですね。
アバター
2021/03/20 21:22
南埼玉方面なんですが、震度3~4表示でした。
けっこう長く揺れましたね。
アバター
2021/03/20 20:46
茨城です。
1分位揺れました。途中で一段と強く感じましたが、何とかしのぎました。
私は食器戸棚を押さえてやり過ごしましたが、正直怖かったです・・・orz
アバター
2021/03/20 20:44
地震のニュースにはびっくりしましたね。
ちょうどTVを見ていたら臨時ニュースに切り替わりました。
こちらの地方も幸い無事でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.